※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ファッション・コスメ

何でもいいのでアドバイス下さい!肌が荒れていて皮膚科に行っても治りま…

何でもいいのでアドバイス下さい!
肌が荒れていて皮膚科に行っても治りません…
ニキビが減らなくてすぐにテカる&一部乾燥します…
間違っていることなど何でもいいので知りたいです😭❗️

1日の流れです。
起床後
ぬるま湯だけで7回ほど顔を洗う
⬇︎
すぐにオールインワンを塗る
(ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル)
⬇︎
ティッシュオフしてから化粧する

日中
テカテカになるとティッシュオフする

お風呂の時
一番はじめに化粧を落とす
オイルを4プッシュ出し、1分程マッサージし40度のお湯で洗い流す
(カウブランド無添加 メイク落としオイル )
⬇︎
髪身体を全て洗った後に40度のお湯で泡をたっぷり立てて1分程洗顔(dプログラム洗顔料)
⬇︎
すぐにオールインワンを塗る
(ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル)
⬇︎
Panasonicナノケアのスキンモードで1分間顔に風を当てる
⬇︎
皮膚科でもらった薬を塗る
(デュアック配合ゲル)

その他は毎食後にシナールというビタミン剤を飲んでいます。便秘ではないです(;o;)
特にパックなどはしてません…

コメント

y

クレンジングをオイルではなく
クリームやジェルに変えてみてはどうですか?
もしくは拭き取りなど😊
そして40度ではなくぬるま湯がいいですよ❣️

• mm

mm

ジェルだとアイメイクが取れないことが多くて(;o;)
    yさんのオススメのジェルありますか?😢
    ぬるま湯に変えてみます😣💓
    ありがとうございます(;o;)!!

• 10月9日
ちい

私も同じゲル使ってますがそれだけだと乾燥するのでそのあと乳液も塗ってます!
あとお湯はもう少し温度低くしないと余分な皮脂まで取ってしまうそうですよ。

• mm

mm

乳液も別で塗っているのですか😳❗️
    私このゲルだけでもベトベトするんです(;o;)
    お湯は良くないみたいですね(;o;)
    明日からもう少し温度下げてみます!
    ありがとうございます😢‼️

• 10月9日
  • ちい

ちい

ベトベトするけど時間経つと突っ張った感じになってきちゃいます😂
    なので乳液塗ってると大丈夫です🙆‍♀️
    楽しようと思ってオールインワンにしたのにだめでした😂
    38度以下がいいらしいですよ!
    美容部員の友達に教えてもらいました!

• 10月10日
  • mm

mm

今日は乳液も塗りました😣❗️
    私も楽するためにオールインワンにしたのにこれじゃあ意味なかったです😭
    38度以下なんですね‼️
    参考になります😭❤️

• 10月10日
いーちゃん

ニキビがひどくて皮膚科に行って薬を貰ってた時は、オールインワンとか化粧水乳液関係何も塗らなかったです!🙄
日中に1回、寝る前に1回の薬で良くなりましたよ😌

• mm

mm

何にもスキンケアしてなかったんですか😭‼️
    皮膚科の先生に化粧水乳液塗った後に薬塗ってくださいと言われたのでケアしてました(;o;)
    明日から辞めてみます(;o;)
    ありがとうございます😢‼️

• 10月9日

色々やり過ぎじゃないですかね?
肌に負担かかってるような…
オイルはやめて、拭き取りを2回やってしっかり落とせばいいと思います!

• mm

mm

やりすぎなんですね(;o;)!!
    何すればいいか分からなくなって色々取り入れてました😢‼️
    拭き取りはシートの化粧落としのことですか?(;o;)
    ありがとうございます😢❗️

• 10月9日

退会ユーザー

私も一時期ニキビに悩んでて、オイルは油分を洗い流しすぎるとの事と、ちゃんと落ちない事があるので、
    ええと、クリームですね!
    ポンズの拭き取り用クリーム使ってました。
    ただやはり合う合わないがあるのと、今もっといいのがあるかもなのでご用心です!😰

• 10月9日
  • mm

mm

これですか?(。>_<。)❤️
    よくドラッグストアで見かけたことあります😆✨
    私の肌に合う拭き取り用クリーム探してみます!
    ありがとうございます😢💓

• 10月9日

退会ユーザー

あっそうそうそうです!!
    調べてくれるなんて素敵です!!
    肌ってほんと難しいですよね…
    了解です⭕️!!😘

• 10月10日
  • mm

mm

肌ほんと難しいです(;o;)
    なにしても効果が出ず、めげそうになります😭
    沢山アドバイスくださりありがとうございます‼️‼️

• 10月10日
おらふ

オイルじゃなくてミルククレンジング、
出来ればw洗顔しなくていいやつ。
35〜36度のお湯で化粧も洗顔も。
熱すぎると必要な油分まで落としてしまうらしいです💦

あとマッサージのし過ぎは肌へのダメージになるので控えめに✨

って今調べたら出てきました😥

• おらふ

おらふ

追記ですが
    クレンジングの際のマッサージは良くないみたいです。
    あくまでクレンジングと化粧を「馴染ませる」程度に手で優しくクルクル🌀

マッサージをする場合はオールインワンの時がいいのかな?🤔

• 10月9日
  • mm

mm

ダブル洗顔しないってやつ信用できなくて洗ってしまいます😭
    なにかおすすめの化粧落としありますか?(;o;)
    35から36度ですね!!
    参考になります😢❤️
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😢❗️

• 10月9日
  • mm

mm

マッサージも辞めます(;o;)
    優しくクルクル心がけてみます😭❤️
    おらふさんはマッサージしてますか?(;o;)

• 10月9日
  • おらふ

おらふ

私は安い中から選んでるので
    これが良いよ!っていう訳ではないんですが、安くてミルククレンジングで口コミもそこそこ良いって理由で
    ちふれのミルククレンジング使ってます(*'ω'*)

テカテカだから洗わないと!って洗ってると思うのですが
    逆に顔が
    あー、必要な油分が洗い流されてくー💦油出さなきゃー(><)
    って感じで余計に油出してるって場合があるので他の方のコメントにもありましたが一回体験くらいの気持ちでエステに行くのも良いと思います✨

• 10月10日
  • mm

mm

わざわざ調べてくださりありがとうございます😭❗️
    ちふれのミルククレンジング口コミいいんですね😳💕
    ちふれプチプラなので試してみます!
    化粧しっかり落ちますか?😆

テカテカだから洗わないとって思います💦ダメですね💦
    エステも考えてみます✨✨

• 10月10日
ままん

洗いすぎな気がします💦
ちなみに私はオイル5秒、その後牛乳石鹸で10秒洗顔、上がってからはオールインワンゲルのみの生活を化粧しだした18くらいからずっとこのスタイルです。アトピーなのですが、顔だけは肌綺麗だよねとよく言われます笑

• mm

mm

洗いすぎなんですね(;o;)!!
    5秒で化粧落とすのですか?😳
    私と真逆のケアで驚きました😭❤️
    肌綺麗なの本当に羨ましいです😢❗️
    ありがとうございます(;o;)!

• 10月9日
ぽん

私も長年肌荒れで皮膚科に通ってます!
その先生によっても意見違うかもですが、多くの先生に言われたこといくつかあります!
アトピーや乾燥肌の場合、クレンジングはオイルじゃなくてミルクとかジェルのがいいです😉
ナノケアをされてるので迷うんですが、基本薬はお風呂上がってすぐがいいと思います。その後スキンケアだと思います!
あとは、薬って量じゃなくて、塗る回数によって効果が変わるので、夜だけじゃなくて朝とか、何回か塗ることで効果が高まるんだそうです🙋

• mm

mm

クレンジングすぐに変えようと思います(;o;)!
    何かおすすめのクレンジングありますか?😢
    お風呂上がってすぐに薬ですね😳
    とても参考になります😢‼️
    明日から朝と夜2回薬を塗ってみます(。>_<。)❤️

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

novってご存知ですか?アトピーの人にも使えるもので、昔皮膚科の先生から紹介されました!かなり荒れてるときでもしみないです!
    あと、RMKのクレンジングバームは乾燥しなくて気に入りました!
    それと、マジックソープっていってダブル洗顔不要のものがあって、最初疑い半分で使ったらすごく良かったです😉

• 10月9日
  • mm

mm

novのクレンジングが出たばっかりの時に使って肌が真っ赤になりました😢
    でも五年前なのでまた変わってるかもしれないですよね(;o;)

マジックソープ気になって調べました😳‼️
    このシリーズですか?(。>_<。)
    ちなみに何色の物がおすすめですか?❤️

• 10月9日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね💦nov合わなかったんですね😣
    マジックソープは水色の無香のが1番肌に優しいです!大きさもたくさんあるので、心配でしたら小さいのでぜひ試してみて下さい🎶
    あと思い出したんですが、前カバーマークのクレンジングずっと使ってて、すごく良かったです🙋かなり荒れてるとき時も使えました★

• 10月10日
  • mm

mm

水色が一番優しいんですね🤔❗️
    沢山種類があってびっくりしました😆💕
    カバーマークのクレンジングのお試し用あったので購入してみます✨
    ありがとうございます💓

• 10月10日
向日葵

朝のぬるま湯で、顔の脂が全て落ちてしまってる様な気がします!
朝は少し脂が残る程度でいいと思います。
私も昔は少しでもベタつくのが嫌で朝から洗顔しっかりし過ぎて、日中テカリっぱなしでした。それを辞めて朝は少しすすぐ程度にしたらニキビが出来る頻度は減りました!
少しでもアドバイスになれば、、

• mm

mm

朝は冷たい水ですすいだ方がいいですかね?😢
    少しでもべたつくのが嫌で結構洗ってしまうんです(;o;)
    すると毛穴が開いて日中テカるし最悪です😢
    参考になります😢❤️
    ありがとうございます!!

• 10月9日
ありす

肌ってどんな感じですか?
私がニキビが多い時は、皮膚が硬くて何塗っても全然入っていきませんでした💦

私もさっぱりしたい派なので、朝洗顔してしまいます。
乾燥すると余計にベタつくこともあるので、保湿した方がいいかなぁと思いました!
週一パックとかでも肌が全然柔らかくなります!

私は今は行っていませんが、メナードのエステに月1回行きました!
安いエステに行くだけでも古い角質が取れて肌が柔らかくなりました!

• mm

mm

肌は混合肌で、鼻の下や、口の周りはカサカサするのですが他はテカテカです😭
    皮膚は柔らかいです(。>_<。)
    他はニキビ跡と毛穴が開いているのが悩みです😢

週一のパックいいんですね💕
    パックの後はティッシュオフしてますか?😳
    あのベトベト感が苦手で😢

エステ気になってました!!
    やっぱり行った方が自分でできないケアしてもらえますよね🤔💕

• 10月9日
  • ありす

ありす

何が原因なのかわからないので、お肌見てもらうのもいいと思います!
    オールインワンが気に入っているなら、それでもいいですが、自分に合ったスキンケア紹介してくれます(*^^*)
    イソフラボンとかハトムギとかの肌荒れ用のオールインワンの方がいいのかなぁ。

私もベトベト苦手ですが、ティッシュオフしたことないです💦
    物によってはさっぱりするものもあると思うので、そういうのを使って見たらどうでしょう(*^^*)
    肌がゴワゴワしていると仲間で入らずベタベタしているようになるので、やはり一度エステで角質を柔らかくしてもらうのもいいと思います!

• 10月10日
  • mm

mm

出産してから面倒でオールインワンにしました(;o;)!
    特に気に入ってるわけではないんです😭
    肌荒れ用のオールインワンにすればよかったです(;o;)

ティッシュオフしないんですね🤔❗️
    肌柔らかくても角質がたまっていたりするんですかね(;o;)
    一回専門の方に診てもらおうと思います(;o;)ありがとうございます😢💕

• 10月10日
  • ありす

ありす

面倒ですよね💦
    次は肌荒れ用のものにするか、化粧水と乳液別のものの方がいいと思います!

わかんないですが、1回エステやるだけで翌日の肌の様子や化粧水の入り方が全然違います!

• 10月10日
  • mm

mm

次は肌荒れ用のオールインワンか化粧水乳液にします😭❗️

エステも行ってみようと思います😭‼️
    ありがとうございます😢❤️

• 10月10日
mari

テカるのは皮脂テカリの可能性はないですか?🤔
油性肌でしょうか?

私は乾燥肌でぬるま湯洗顔を何年もしていましたが、夜につけた化粧水が朝には毛穴で酸化するらしく、、
余計な皮脂を落とさずに済む洗顔フォームを使ってたっぷりの泡で洗顔するようになってからは肌荒れ改善しました!
泡を押し付けるように洗顔して、1分くらいで流します🙋‍♀️

そのあと化粧水は手が吸い付くまでつけます✨
お風呂から上がって(もしくは洗顔後すぐ)に顔が濡れた状態でスプレータイプの化粧水を吹きかけて、そのあと改めて化粧水、乳液、クリームをつける方法もおすすめです!
ちなみに逐一ハンドプレスします✨(小さなお子さんいたら中々難しそうですね😭)

そのあと少し時間を置いてメイクするのが1番ですが、時間が無ければ表面の油分だけ軽くティッシュオフ、下地もファンデも最低限の量を馴染ませて、その都度スポンジでスタンプのように優しく叩き込みます!

これで私の場合は長年の悩みだった皮脂テカリはほとんど出なくなりました!
色々な情報があって判断も難しいですよね💦

• mm

mm

油性肌ではなく混合肌だと思います(;o;)
    皮脂テカリだと思います😢

毛穴で酸化すると毛穴が開いたり肌が荒れたりするのですか?(;o;)
    毛穴も目立っているんです😢
    余計な皮脂を落とさずに済む洗顔フォーム良ければ教えていただきたいです😣❤️

顔が濡れた状態で吹きかけるんですか!!なるほどです😆💓
    無印の化粧水乳液があるのでスプレー買ってきて吹きかけてみます✨

ファンデも優しく叩き込んで塗ってみます!!
    改善できること沢山ありそうで嬉しいです(;o;)❤️
    ありがとうございます!!!

• 10月10日
  • mari

mari

やっぱり酸化したものが毛穴に詰まっていると吹き出物の原因になったり、その後スキンケアをしても充分に入らず、それがまた乾燥につながり毛穴が広がり…と悪循環みたいです😭
    皮脂テカリが出る場合はやはり内側はかなり乾燥しているので(私も皮膚科で指摘されました😵)1にも2にもとにかく保湿です!

洗顔は画像のもの使ってます♡

私は化粧品成分に詳しい方のブログ愛読してるのですが、そこで紹介されていたものです😋
    アメブロで化粧品子さんという方のブログで、プチプラからお高いものまで幅広く紹介されていてとっても参考になるのでぜひ💓

• 10月10日
  • mari

mari

私が使用している基礎化粧品を書いておくので、もし1つでも参考になることがあれば幸いです💕

1メイク落とし(ファンケルのジェルです。評判の良いファンケルのオイルより私はジェル派です)
    もしオイル派であれば、ファンケルのオイルならメイク落ちも潤いも安心です!

2写真の洗顔を使用しW洗顔

3顔が濡れた状態で第1化粧水。
    安価なものでOK🙆‍♀️(アルージェ、ミノンあたり良かったです。スプレーが手軽ですが、スプレー以外なら素肌しずくのプラセンタのやつもおすすめです!)

4潤いを与えてくれる化粧水で手が吸い付くまで保湿
    (第1化粧水よりも良いもの。安心で保湿力たっぷりなのはETVOSですが、私は近くで購入できるカネボウのdewに落ち着きました)

5乳液(ケアセラのボディ兼用乳液)

6クリーム(金のプラセンタ。オールインワンですが、クリームとして使用してます)

色々と試し、ちょっとお高いものをライン使いした時期もありましたが、価格や効果など考慮してこれに落ち着きました✨
    長々とほんとにすみません🙇‍♀️

• 10月10日
  • mm

mm

沢山教えてくださりありがとうございます😢‼️
    早速今日写真を載せていただいた洗顔を買いました💕
    後化粧水もお風呂あがり直ぐにスプレーでかけてみました💓

ファンケルのジェルはアイメイクなど取れますか?(;o;)
    アイメイクが結構濃いんです💦

他のものも参考にさせていただきます❗️
    詳しく書いてくださるととても助かります(;o;)
    調べてもよくわからないので(;o;)
    本当にありがとうございます😢💕

• 10月10日
  • mari

mari

さっそく実践してくださって嬉しいです😊
    肌荒れはほんとに憂鬱ですよね😭

私はアイメイクは普通にひと通りはやりますが、マスカラはお湯でオフできるようなフィルムタイプのを使ってたりするので、がっつりウォータープルーフとかだとどうなんでしょう…🤔

もしかするとオイルタイプの方が落ちは良いかもしれません!
    ほんとにCMの通り、するん!です✨

ただジェルの方が肌に直接手が触れなくて済むのと、少しコスパがいい気がして私はジェルに落ち着いちゃいました🤔
    それかアイメイクのみシートタイプのメイク落とし使ってから、しっかりメイク落とし使って落とすかですかね✨
    でも面倒ですよね😂笑

• 10月11日
  • mm

mm

本当憂鬱で辛いです(;o;)
    なんでこんなに色々試してもダメなんだろって思います😭

アイシャドウが落ちづらくて😣💦
    マスカラは私もお湯でオフできるのなのでもしかしたら大丈夫かもです!
    オイルタイプのするん!も気になりますが、まずは負担少なそうなのでジェルタイプに挑戦してみます💓
    取れなかったらシートタイプで落とします❗️

なんとか肌改善してほしいです(;o;)❤️

• 10月11日
  • mari

mari

おそらくシャドウくらいなら問題なく落ちるとは思うのですが、、🤔
    私シャドウはプチプラ使ってるから落ちやすいのかもしれません😂笑

そもそも色々な情報があり過ぎて何を信じていいかわからないですよね!
    一刻も早く解決したいのに、色々試しても効果が出るまでに時間もかかるし、、
    お気持ちとってもわかります😭

私も皮膚科に行く前は保湿しようしようとして肌が胸やけ状態なのかな?と色々考えましたが、乾燥による皮脂テカリには保湿一択みたいでした🤔
    とにかく化粧水で保湿、その後乳液やクリームで蓋をする、です🙆‍♀️

これからもっと乾燥してくる時期なので、改善してよかったー♡と笑顔で冬を迎えられることを願っています😊

• 10月11日
  • mm

mm

そうなんです(;o;)
    いろんな情報や間違った情報がいっぱいありすぎて…
    お金もかかるし、プチプラまでは行かなくても贅沢はなしで綺麗な肌になりたいです😢

保湿とても大切なんですね!!
    今日はたっぷり化粧水使って乳液もしっかりしました!

冬が怖いです😭‼️
    乗り越えられるように頑張ります😢❗️
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月11日
ゆちこ

オールインワンでの保湿は十分できていますか?

私も以前肌荒れがすごく、mmさんと同じくテカる&一部乾燥に悩んでいました😣💦
皮膚科のお薬を塗って一時的に治ってもまたぶり返すを繰り返す状態…
ストレスやホルモンバランスなどの影響もありましたが、1番の原因はインナードライ。
スキンケアを見直して保湿を徹底してみたら、今までの肌が嘘のように綺麗になりました😭✨

テカったり一部乾燥するのはインナードライが原因のことが多いようなので、私がやってるのを載せるので、もしよかったら参考にしてみてください😊

◎洗顔は朝晩2回
ネットなどを使ってよく泡立てて、指が直接肌に触れないように細かく動かしながら優しく洗う。
お湯の温度は36〜7℃(40℃だと乾燥します)
しっかり洗い流す(髪の生え際やフェイスラインもしっかり)←私は15回目安に流しています😊

◎基礎化粧品の見直し
保湿効果が高いものにする。
洗顔後すぐに化粧水を付ける。
化粧水は2〜3度付けして水分をたっぷりあげる。
美容液・乳液も忘れずに。
(全て温かい手で優しくプレスして馴染ませながら🤲細かいところは指先で)
クリームは気になる部分のみ。
朝晩、その時の肌の状態に合わせて使う組み合わせを変える。

こんな感じで意識しながらしていると、2.3週間程で肌荒れが治り、キメが整い化粧ノリもよくなりました✨

因みに普段のクレンジングは、アイメイクのみ事前に落としてあとはお風呂でオイルでパパッと♪
私の場合、ジェルやクリームは肌に優しい分メイク残りも気になって、結局オイルに戻りましたw楽ですしね😁ww

合う合わないは人それぞれなので、全てがmmさんに合うかは分からないのですが…少しでも参考になれば☺️💓
長々とすみません😣💦
早くよくなりますように…✨

• mm

mm

オールインワンの保湿はできていると思っていたのですが…
    保湿ができている目安がわからなくて😢
    鼻の周りがカサカサしているのは保湿できていないって事ですか?(;o;)

インナードライは五年前に言われたことあります!!
    たまに頬が痒くなるのですが、インナードライが原因でしょうか?(;o;)

今日の夜から全て実践してみます😭‼️
    細かく書いてくださりありがとうございます(;o;)!!!
    私と全然違ったので、とても勉強になりました😢❤️
    本当にありがとうございます😢❗️

• 10月10日
  • ゆちこ

ゆちこ

こんばんは⭐️

カサカサは保湿が十分でないか、保湿はできていても蓋ができてなくて蒸発してしまっているかのような気もします😣
    目安は手でプレスしていると最初は肌に入っていくのですが3回目くらいになると表面に残るようになるので、私はそれを目安にしています🤲✨
    また、保湿の後は必ず乳液やクリームで蓋をしないと、せっかくの保湿が逃げてしまうので必ず蓋を‼️
    クーラーや紫外線の影響で夏や秋も結構乾燥するので、乾燥を感じたらすぐに保湿するように気を付けています😣
    鼻の周りは小鼻ですか?
    小鼻は指を使って丁寧にするといいですよ😊✨

頬の痒みは一概には言えないですが、カサついて痒みが出てるならそうかもしれないですね😭
    私も乾燥や汗をそのままにしたりすると痒くなることがあります💦

いえいえとんでもないです⭐️
    少しでも参考になれば嬉しいです😊💓

• 10月10日
  • mm

mm

こんばんは✨

蓋ができていなくて蒸発していることもあるんですね(;o;)
    化粧水が足りていないのかもしれないです😢
    明日はもっと多めに化粧水を使ってみます😢❗️
    メガネをしているのですが、メガネが当たる鼻の部分がファンデをするとカサカサしだします💦
    乳液の上にクリームはした事なかったです!
    購入してみます☺️💕

今も痒みがあります(;o;)
    頬が痒いんです😢
    乾燥からかもしれません(;o;)

詳しく書いてくださり助かりました😭‼️
    本当にありがとうございます😢❤️

• 10月10日