※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ともたん☆
子育て・グッズ

ベビーカー時の防寒について教えてください。フットマフやブランケット、子供の防寒着は何が良いですか?

ベビーカー時の防寒について質問です!
3ヶ月になる子供を乗せるベビーカーを今日購入しました☆
この時期、ベビーカーに乗せた際の防寒対策はどのようにしていますか?
フットマフを購入するか、ダウンブランケットが良いのか、フリースのブランケットなのか、その他何か良いものがあるか?
また、その際の子供の防寒着は何を着せているのか?みなさんのご意見を聞かせてください☆
よろしくお願いします☆

コメント

みぃたん

こんばんは!
生後4ヶ月の娘には
モコモコの手足隠れるロンパースを着せて毛布をかけてでかけてますよ(*´ ˘ `*)
フード付きでしたらフードをかぶせてますʕ•̫͡•ʔ

けーな

はじめまして(*´▽`*)

ジャンプスーツはどうですか??
折り返すと手足ともすべて隠れるようになります!!
手足も自由に動かせるので
赤ちゃんも窮屈にならなくていいと思いますよ(*^^*)
うちも男でも女でも使える柄にしたので上の子と下の子ともに冬の散歩に重宝しました★

にゃん♪

わたしも、みぃたんさんと同じく、カーターズのもこもこロンパースを着せ、授乳ケープとして使えるストールを掛けています。
最近は寒かったり風が強い日もあるので、晴れてても雨風よけカバーをかける日もありますσ(^_^;)
ジャンプスーツも良いと思います!

*K♡MAMA*

暖かい上着にベビーカーの寝かす所にバスタオルを敷いてその上に寝かしブラウンケットをかけてあげてます!!

☆ともたん☆

みぃたんさん★
モコモコロンパース持ってないので購入したいと思います☆

けーなさん★
ジャンプスーツ欲しいんですが、サイズが大きく、なかなか良いサイズのものに巡り会えてないです(>人<;)

にゃんさん★
雨風よけカバー、便利なんですね☆
購入を検討したいと思います☆

M.kさん★
暖かい上着がやはり必要ですね☆
バスタオルも防寒になるんですね☆
参考にさせてもらいます☆