※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
家族・旦那

先日ある事件が起きてから旦那に触れたい、触れられたい、話したいとい…

先日ある事件が起きてから
旦那に触れたい、触れられたい、話したいという
気持ちが湧かなくなりました。

ある事件は子どものことに関してなのですが。

その事件が起きたのは朝なのですが。
その日はLINEで、
呆れた。イライラすることばかりしないで。もう無理。
LINEしないで。と
言いました。

今はなんとなくの流れで仲直り??した感じになってますが
前ほど好きじゃなくなり、近づくのも嫌になりました。
仕事から帰ってくる時間が近づくと
子どもと寝室に行こうかな。と思うくらい
子どもを抱っこさせるのも嫌です。

でも離婚する勇気もないし、子どものことを考えて離婚は考えないようにしてますが。

元々旦那は女癖が悪く浮気も3回され
LINEも女とばかり。
仕事終わりに高校の同級生の女にあって
子どものおさがりを貰ってきたりして
帰りが遅くなったり
元々が信用でこる人ではありません。
子どもが出来てなかったら離婚しようと思ってました。

旦那の嫌いなとこは。
女絡みが多い。なんでもかんでも根拠がないのに大丈夫と言う。子育てでしてると言えば1日10分程度抱っこしたりするくらい。オムツ替えは気が向いたら。着替えも気が向いたら。だからやらせると時間がかなりかかる。携帯の中は秘密だらけ。

こんなで死ぬまでやっていけるのでしょうか…

コメント

たんたんmama 🐰💜

なんで離婚しないんですか

  • べび

    べび

    自分でも分かりません。

    • 10月9日
さくママ

すごいですね。
よく我慢してますね!!

私も喧嘩したとき
もぉ触らないで近寄らないで
顔もみたくない
声も聞きたくない
同じ空気吸いたくないと
思ったときありました。

けど、子供はパパが大好きだから
それは可哀想だし。
けど、触れてほしくないし。

ってずっとずっと思ってました。

私はいつか絶対
親権も慰謝料、養育費もらって
離婚してやるからな!くらいの
気持ちで一緒にいますよ!笑

  • べび

    べび

    我慢ばかりです。結婚してからずっと。
    わたしもその気持ちでいます!
    旦那の収入からじゃ足りないんじゃ?ってくらい請求してやろうか?って気持ちでいます😭

    • 10月9日
830310

どこかで
プッツンと切れたときが
別れるときでは??😄
女はそういうもんですよ!
強くなりますし😉
このままでこの人生終わるのか
って考えたときに
お金の面いれてどう答えを出すかだと思います😉

  • べび

    べび

    もし離婚したら、
    養育費、生活費はがっつり請求します。
    これまでの浮気の証拠も地味に残してあるので、それを武器に。

    • 10月9日
おかあちゃん

その環境にいるお子さんが可哀想です。

両親仲悪い環境で育ちましたが
嫌な記憶しかありません。

  • べび

    べび

    子どもの前では普通に接してますよ!
    子どもの前では絶対に喧嘩はしません。
    子どもが寝てるときの
    私たちって感じです…

    • 10月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    まだ小さいから良いかもしれませんが
    小さいながらに母親のイライラしてるのもわかります。

    もし自分の父がそんな男だと恥ずかしいし無理なので…
    旦那でも私なら無理ですが。。。

    ママさんが優しいので
    何でも許されると思っているんですね。
    絶対また浮気と借金しますよ。

    • 10月9日
  • べび

    べび

    それは感じてます…

    今となっては
    その会ってる女たちと
    何か起きないかなーと待ってます。
    もし浮気したら速攻で離婚したいので…
    今は離婚理由が無いので。

    • 10月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    過去三回もの浮気、
    普段からの女性へのだらしなさ、
    子育てに非協力的、
    借金、滞納、
    1ヶ月も無断欠勤に隠れて貯金持ち出し使われる。

    離婚条件しかないですけどね。。。

    • 10月9日
  • べび

    べび

    過去のことすぎて、今更それが理由??ってなりそうなので…
    決定的なことをもう一度起こしてもらわないとって思ってます💦

    • 10月9日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    本気で離婚したかったら
    既に離婚してると思います。
    離婚出来ないのではなくて
    まだ離婚したくないんだと思います。

    どこかで離婚がこわいんだと思います。
    情もあるでしょうし
    シングルになるのも大変ですし。

    ただ本当
    そういう人って
    絶対にまた繰り返します。
    平気で裏切ります。

    それって誰も得しませんよ。

    私ならそんな男と空気も吸いたくないですし子どもにも似て欲しくないので…

    • 10月9日
  • べび

    べび

    本当は3度目の浮気の時に離婚する予定だったんですけど
    その時に妊娠が分かり…その日から
    つわりも始まり重度の吐きづわりで
    それどころじゃ無くなってしまったんです💦

    子どもが生まれ
    離婚って事を忘れるくらい
    毎日幸せだったのですが
    先日起きた事件で
    その気持ちを思い出した感じになってしまって…

    • 10月10日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    “次何かあったら”ってすぐに行動しない人は
    いつまでも行動しない人です。
    普通は2回目でこの人おかしいなって思いますし
    二度あることは三度あるというように
    絶対またやるな。
    振り回されるな。
    子どもに悪影響だな。って考えます。

    3度目で離婚する予定だった、でも妊娠ということは
    それだけ浮気されてるのに子ども作ったて事ですよね?
    私なら考えられないので
    ママさん凄いと思います。

    女のことだけならまだしも
    お金にまでだらしない旦那、
    妻というより
    都合の良い女だと思ってしまいます。
    浮気許すしお金払ってくれますし。

    本気で無理なら離婚されてると思いますし
    おそらくこれからも離婚なさらないと思います。

    • 10月10日
ぽんぽん

そこまで嫌なことがあるのに
我慢して一緒にいるメリットは
あるんですか?
私が感じたのは旦那様のこと好きでは
なくなったと書いてありますが、
好きだからこそ女絡みがあると、
嫌だと思うし、そんだけ嫌なこと
書き出しても離婚しようとは思わない
のではないかなと感じました!
どこかで旦那様に変わって欲しい
家族を見て欲しいという思いがある
のかなと思いました。

大人の言う子どものためを思ってって
言うセリフは私は嫌いです。
私個人の意見で申し訳ないですが、
それはただ子どものためと言えば
自分が言っていること、していることが
正当化されるだけの理由付けでしかないと
思っています。
子どものためっていうのは分かりますが、
そればかりに目をやると自分がブレて
しまいます。
もちろん子どもためというのもわかりますが、
まずは自分のことを考えて自分が嫌だと
無理だと思っている人と一緒にいても
自分が幸せぢゃなきゃ、子どもも幸せに
できないと思います。
自分が幸せなら子どもも幸せだと思います。
ママさんがどうしたいのか、ママさんの
幸せを考えるのも全然悪いことぢゃない
ですよ😊
ママさんの幸せが子どもの幸せに
繋がると私は思っています😆

  • べび

    べび

    今は女絡みがあることが嫌というより
    もう好きにやってくれって気持ちです!
    今までは好きだったから嫌だと思ってましたけど…
    変わって欲しいとはもう思ってません。
    これまで何度言っても無理だったので、何を頼んでも無理だったので。

    子どものためという言葉で
    自分を正当化させようなんて
    思ってません。
    私は19歳の時にお父さんを亡くしました。
    旦那は小学生の時に両親が離婚しました。
    お互いお父さんが居ない中人生を送った経験があります。
    お父さんが居ないってことが凄く寂しくて、辛くて、求めてしまう気持ちが分かるからこその子どものためということです。
    お父さんが亡くなって、
    成人式、就職、結婚、出産、お酒…色々見たかったであろうその気持ちが
    私は痛いほど分かるんです。

    • 10月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それならなおさら一緒にいる理由は
    ないのかなと思います。
    そんな家族のために何ひとつできない
    人がお父さんでも子どもは喜びますか?
    私はママさんが子どもためと言って
    正当化させようとしているとは思って
    いなくてそんな人もいるということです。
    私がママさんに言いたいのはもっと自分の
    ことを考えてもいいんぢゃないかなって
    ことです。
    子どものためにと思うのも分かるけど、
    そればかりを考えすぎて自分はそんな
    旦那と一緒にいて苦しんでいるように
    思えました。

    私は父親に何の愛情も受けず、
    大きくなりました。
    話しをした記憶もないです。
    無口で私に興味がなく、怒られた
    記憶もないです。
    褒められた記憶もないです。
    遊んでもらった記憶もないです。
    した2人の弟はよく可愛がって
    もらっていました。
    子どもながらに私は女の子だから
    あんまり興味もないし遊んでも
    貰えないだけなんだと言い聞かせて
    ました。
    大人になって実は私は養女だったことが
    分かり全てが繋がりました。
    いくら、血の繋がった父親でも
    血の繋がりがない父親でもその人が
    父親の自覚がないなら子どもは辛い
    思いをするだけです。

    ママさんも辛い思いをしたから
    子どもにはそんな思いをさせたく
    ないって気持ち痛いほど分かりますが、
    本当にそんな父親の存在が必要ですか?
    子どもは大好きなお母さんが嫌な思いして
    我慢してまで一緒にいる人をいい父親だと
    思えるでしょうか?

    私は離婚したことがあります。
    息子が3ヶ月のときです。
    旦那のDV、風俗通いなどの理由です。
    私はそんな人を息子の父親として
    近くにいさせたくないと思いました。
    それこそ息子に私と同じような思いを
    させたくなかったからです。

    • 10月10日