※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

息子が寝ない理由は、旦那がチョココーヒー味のパピコをあげたから?私はもう眠いです。

息子まだ寝ない、、

そういえば旦那がパピコあげてた、、
チョココーヒー?味のやつ
だから寝れないのか??

私のがもう眠い

コメント

mana

私の息子も先ほど寝ました💦

一歳半検診の時も、2歳歯科検診の時も、寝る一時間前は飲み食いさせないでください!と言われてました。興奮したりすると寝れなくなる事あるので、寝る間(⚪分前には)電気を切るなどして、もうねんねの時間だよ~などと声かけたりするのオススメです😊

チョコや、アイスは虫歯になりやすいので、しっかり歯磨きしてあげてください😊カフェインは眠気をおさえたり、必要な栄養の邪魔をするので、なるべく控えるのをオススメします🎵

• ウサビッチ

ウサビッチ

明日も保育園なのに寝ないことにだんだんイライラしてきました\(^^)/

避けてはいるはずですが実家に同居でじいばあがなんでも与えてしまってます、、

もうほんとなにもかもやんなりますね〜
    自分の時間がないことにストレスです笑

ごめんなさいいきなり愚痴をはいてしまい、、

• 10月9日
  • mana

mana

息子も2歳まで添い乳のために母乳あげてて、断乳に時間かかったりで、寝なくてなく日とかはずっとイライラしてました(笑)

同居なんですね…
    私別居だけど、泊まりに行った日なんかは本当に勝手にされ過ぎてあまりにも腹立って泊まり行くのやめました…(笑)

共感できるから辛い…😭

愚痴はきださないと、おかしくなりますよ!私がそうだったんで…

• 10月9日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

結局寝たの11時すぎでした‪( ;ᯅ; )‬

うちも2歳すぎくらいまで添い乳になりそうです笑
    断乳も無理してはやりたくないですし、、

それがいいですよね!!
    年明けあたりから義実家に同居になる予定なのでそれもそれでストレスになりそうです笑

発散は大切ですよね!!

• 10月10日
  • mana

mana

遅いと辛いですよね!お疲れ様です😣
    息子はもう起きてて逆に辛いです…笑

一歳半検診の時に、完全断乳してください!って言われたけど無理でした…(笑)
    2歳まで添い乳してたら、それが当たり前になって、添い乳じゃないと寝ないし、夜中口が寂しくて何回も起きるしで、2歳で絶対断乳する!って決めたけど、完全に断乳できて、子供が一人で寝て、夜中も起きるのが減るのに1ヶ月以上かかりました(笑)

うわぁ義実家は絶対ストレスになりますね!!!私断りました(笑)

大切ですね!

• 10月10日

うちの娘も先程寝ました🤣
今日はお昼寝を長くしてしまったのもありますが寝る前のぐずりが酷くて参ってます…寝る前は必ず泣いて騒いて辛いです。そこまで眠いなら寝てくれって思うのですがなかなか寝ません。
さすがにイライラしてしまって電気消して私が隣で寝たふりして放っておくと寝ます😂笑
こんなにも子育てが辛いと1人っ子でいいやって考えてしまいます…