※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

1年の育休中のママです。離乳食2回食で授乳が多いです。保育園に通い、卒乳したいけど難しいかも。息子は哺乳瓶を拒否しています。

1年で仕事復帰したママさん教えて下さい!
現在、1年の育休中で来週で8ヶ月になる男の子を完母で育ててます。
離乳食は2回食なんですが、授乳間隔がなかなか空かず、日中は6〜7回、夜は1〜2回ほど授乳しています😥

2月から保育園に通う予定にしており、出来れば仕事復帰するまでに卒乳したいんですが、この調子だと難しいですかね😣
ちなみに息子はいろいろ試したものの哺乳瓶拒否です💦

コメント

私は断乳させちゃいました😳

• 7

7

回答ありがとうございます!
    すっぱり辞めれましたか?😣

• 10月10日
りりちゃんまん

8カ月で保育所に入れました!
うちもミルク拒否だったのですが、究極におっぱい欲しがった時にとりあえずミルクを根気強くあげて練習しました。
確か6〜7カ月くらいの時ですかね、、、
7カ月〜は保育所へ行く時間帯はミルク、一緒にいれる時間帯はおっぱいとしているうちに、わたしのおっぱいも張らなくなり、寝る前のフォローアップだけでよくなり、1歳でフォローアップも終わりにしました!
夜中のおっぱいは4月に入園した時は1回くらいはあったかな?
ってくらいでした!!

• 7

7

やっぱりミルクの練習されたんですね💡
    保育園に行っても寝る前だけ授乳って形に出来たらいいですよね😣

• 10月10日

一歳になる頃は昼間は離乳食のみでしたよ😋
夜寝る前だけ飲ませてました。

今回はミルクですが、同じようにするつもりです。9ヶ月現在で昼間は離乳食のみでミルクなしです。

離乳食、しっかりと食べてくれるといいですね✨

• 7

7

9ヶ月で離乳食のみ!すごいです😳
    頑張って離乳食すすめられるように頑張ってみます👍✨

• 10月10日