※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
お仕事

保育園に預けてパートに出る際、面接から数ヶ月後に働き始める採用方法はあるでしょうか?求職中の点数が心配で、12月中に仕事を決める必要があると言われました。恥ずかしさを感じつつも、お仕事が決まる方はいるのでしょうか?

いつもお世話になってます!
世間知らずな質問になるかもしれず恥ずかしいのですが、
現在専業主婦でやっており、来年から保育園に預けてパートに出れたらいいなと考えています。
が、やっぱり求職中だと点数は少ないので、12月中には仕事は決めといた方が良いよと、保育園の先生に言われました。
パートで例えば今面接して4月から働けたら働きますみたいな採用のされ方ってありますか!?
面接から働き初めまで数ヶ月開くのに…ましてやパートなんて…
こんな感じでお仕事が決まったって方みえますか?
応募したい会社に笑われるのが恥ずかしいなとこちらに質問させて頂きました…💧

コメント

ままり

正社員雇用ではそういう経験あります。
が、パートとなると、きびしいかもですね💦
獅子丸ちゃんさんが数ヶ月待ってでも欲しいと思われる人材だったり、数ヶ月後も人不足が予想される(つまり求人出しても応募がほとんどないような)職場だったりなら採用されるかもしれません😅

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうですよねー!?正社員ならまだしもパートは聞いたことないと思って…(笑)ほんと仰る通りだと思います😭
    ありがとうございます!

• 10月9日