※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

最近、暗い部屋に寝かせようとすると泣き止まず、明るい部屋に戻しても泣き続ける1歳児の様子について相談です。

1歳過ぎて歩くようになり、やはり、疲れるのか夜は真っ暗の部屋に連れて行けばゴロゴロして15分くらいで寝ていたのですが、最近1週間くらい、暗い部屋に連れて行くとギャン泣き…じゃあ、遊ぶ?って聞いて明るい部屋に連れ戻してもそこから機嫌は直らず、いつも散々泣き叫んで、泣き疲れて寝て行く感じです。

ねんねする?って聞くとやっやって首を振ることも多く、まだ寝たくないからこんな風になってるのか、、
心折れそうになってきました…

こんな感じあった方いますか?

コメント

まる

息子もありました😅
今までは一緒にゴロゴロしてたら寝てくれてたのに
立ち上がって遊び出したり、
ねんねだよ!と言ってごろんさせたら泣き出したり、、😩

結局息子の場合は眠たいけど寝たくない、さらに甘えたいみたいな感じで余計に不機嫌になってたみたいで🤔
立って抱っこしてゆらゆらしたり、
座って抱っこしてゆらゆらしたり、
とにかく気がすむまで甘えさせてみたら
前みたいに落ち着いて寝るようになってくれました🤗

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね!^_^💦時期的にあったりするんでしょうかね…
    少し同じようや話を聞けて安心しました!
    寝たいけど寝たくないっていうのすごくわかります😂💓最近、2人目ができたことがわかりました。そうゆうことも察してわがままになっているんでしょうかね…
    ほんっと夜の戦い大変です😥

• 10月10日
  • まる

まる

周りからはよく言われますよね〜🤔2人目ができたから甘えてるんだ〜とかって😅
    単純に時期的なものなのか、2人目が関係しているのかは確かめようもないですけど😂
    私も実母や叔母からウザいくらいその言葉を言われたので、
    息子がグズグズ言ってるときは
    「大丈夫だよ〜大好きだよ〜」ってぎゅーしたりしてます🤗笑

• 10月10日
ゆきだるま

わかります!
今も続いています!
布団や連れてったり電気消すとやだーと号泣してます💦

毎日号泣か少し泣くかのどっちかですが、そーゆーもんだと思って諦めてます💦
どんなに体動かして昼寝させなくても泣く時は泣くので諦めるまで待つばかりです笑笑

• パンケーキ

パンケーキ

割り切りってほんっと大事ですよね😭またか、またか、ってなるとどんどん精神的疲労と体力的疲労も重なってくるので、そんなもんだと思っててきとうに相手することも大切ですよね🤗💓
    みなさんそうやって頑張って見えること知れて心強くなりました!
    ありがとうございます😊

• 10月10日