※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnie
妊娠・出産

2人目妊娠5週で出血と腹痛が続き、流産の不安。切迫流産で入院勧められたが、家で安静。胎嚢確認済み、心拍は未確認。同じ経験の方の話が聞きたい。

今、2人目を妊娠5週ですが、4日前から大量では無いものの出血と腹痛が続いています。
一人目は人工授精で授り、2人目の不妊治療も体外授精にステップアップする準備中の人工授精で奇跡的に妊娠出来ました。ですが、1人目にはなかった出血と腹痛が
止まりません(>_<)
先生には切迫流産で入院を勧められましたが、
上の子が難しい病気があり、どうしても難しいので、
事情を話したら自宅での絶対安静になりました。
先日、胎嚢は確認出来ましたが、心拍はまだです。

ダラダラ止まることの無い出血と腹痛に
流産になるのでは…と毎日本当に不安です( ; ; )
痛みは生理痛の様な子宮の痛みです
同じ様な経験をされた方のお話が聞きたいです>_<

コメント

りんりん

妊娠6週で昨日から茶色の出血があり、鮮血になり、本日流産しました。
その時病院に連絡したら、安静にといわれました。
私の場合痛みはありませんでしたが、生理2日目くらいの量があったり血の塊がでたりでした。

腹痛や出血があるのでしたら、本当に何もせず、安静すべきです!!
わたしは、安静といわれつつ、大丈夫だろうと、車で少し出かけたりして、後悔してます。
切迫流産といわれたのでしたら入院をオススメします!

どうか無理をせず、大事にしてください!

• minnie

minnie

そうなんですね(;_;)お辛い中、お返事ありがとうございます(>_<)
    私も初めて出血した日は、
    妊娠の診断の頃から多少の腹痛があった為、医師から安静を言われていたのに少しぐらいと買い物に出たりして少しウロウロした日に出血したので、
    後悔しない様にやっばり安静ですよね(>_<)

• 10月9日
  • りんりん

りんりん

安静が1番です!
    どうか赤ちゃん頑張って!

• 10月9日
  • minnie

minnie

ありがとうございます(>_<)

• 10月9日
ゆあ太郎ママ

私も、1度流産を経験しました。その時は胎嚢確認済み、心拍はまだの状態で確か6週だったと思います。仕事を1週間休み、ひたすら横になり、不安な毎日を過ごしました。生理1日目ぐらいの出血から始まり、2日目くらいの血が出たこともありました。出血2日後の内診ではまだ胎嚢は大きくなっていましたが、1週間後に見るともう流れ出たあとでした。

初期の流産は母親のせいじゃありません。とハッキリ言われて少し気が楽になったことを覚えています。でも心拍確認後じゃなくて良かったなと不幸中の幸いですが思いました。何の手術もしなかったですし。

私の場合は残念な結果になりましたが、そのまま妊娠継続することもあるって言われましたよ!!祈っています。

• minnie

minnie

お辛い話をありがとうございます(>_<)
    そうなんですね、祈るしか本当に無いですね(;_;)
    妊娠継続できる様に願いつつ頑張ります!(>_<)

• 10月10日