※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

明日の予防接種について、授乳のタイミングや注射の回数、痛みについて不安があります。どのような経験でしょうか?

明日初めての予防接種に行きます
朝8時30分から受付開始ですが、注射前の授乳はどうしてますか?
1時間とか開けた方がいいのかな?
それと、注射3種類やるんですが、3回注射刺すってことですよね?💦
自分が注射嫌いだから見てるの耐えれるのか😭
どんな感じでしたか?(;_;)

コメント

soramama

私も明日2回目の予防接種ですー!
授乳後すぐじゃない方がいいとは思いますが、時間の関係とかですぐになっても私はあまり気にしてないです💦
私も注射嫌いですが見てるの辛いです😱💔
うちの子は駐車する前に押さえつけられる段階から泣いてました😭
私もうるうるしちゃいました😭

  • soramama

    soramama

    注射です💦

    • 10月9日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    30分くらい空けれればいいんですかね?💦
    押さえつけられるのでさえ、見てて可哀想って思っちゃいます(;_;)
    お互い頑張りましょうね(><)💦

    • 10月10日
リリー

出かける時間より30分くらい早く授乳し終われば大丈夫だと思います🙆‍♀️
注射3回刺しますね😭うちの息子は泣きわめいていたので、初めて予防接種連れてったときは自分が泣きそうになりました😭😭

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そのくらいで大丈夫ですよね!
    3回ですよね(;_;)
    親が泣くのも少なくないのかな(;_;)

    • 10月10日
いしちゃん

授乳は30分もあげれば大丈夫だと思いますよ☺️あまり開くと待ち時間にお腹が空いてしまうかも...

長男は初めての予防接種でびっくりして大泣き、うんち漏らしました♡
今となれば笑える思い出です😂
3種同時見てる方は辛いですが分けずに行けるので楽ですよ💕

  • ほのぼの

    ほのぼの

    どのくらい待つかわからないし、そうですよね(><)
    そんなことがあるんですね(ᯅ̈ )笑
    頑張ります(><)

    • 10月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

注射の時は泣くので吐いたりが可哀想なので注射終わってから授乳するようにしてました!
泣いても吐いたことないです!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    その可能性もなくはないですね!

    • 10月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    注射の後も授乳で誤魔化してすぐ泣き止むし寝てくれますよー!

    • 10月10日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    注射の後すぐ授乳しても大丈夫なんですね!

    • 10月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ダメって言われたことないので大丈夫だと思います!

    • 10月10日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    無事に終わりました!
    ありがとうございました✨

    • 10月10日
みづたん

ロタを受けるなら1時間は空けてくれといわれたような気がします…。すみませんめちゃくちゃ古い記憶ですが😓

いやぁ私も泣きそうでした。
一歳すぎたくらいから泣かなくなりました💦がもうすぐ3歳の接種が…😂さてさて耐えられるのか?って不安です😅

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね!
    親は注射刺す時何もせず見守ってるだけですか?

    • 10月10日
  • みづたん

    みづたん


    うちのところは膝に座らせてうった記憶があります。

    • 10月10日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(ᯅ̈ )
    目をそらしたかった…(;_;)

    • 10月10日
🌼Flower🌼

ロタは接種の前後30分は授乳禁止と言われました!
接種後は指しゃぶりもダメだと言われましたよ💦
3種類ってことは3回注射ですね😢

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね!
    うちのこおなか空いてると?最近指しゃぶりするから気をつけないと💦
    ありがとうございます✨

    • 10月10日