※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、食べ物の好き嫌いが増えた子どもについて相談です。好きなものに混ぜたり、大きく切って出したりする方法を知りたいそうです。それ以外の方法を使っている方、教えてください。

最近まで好き嫌いなくなんでもよく食べていたんですが、数日前から野菜全般と肉と魚を拒否するようになりました😅
好き嫌いかなり多いお子さんがいる方は嫌いなものをどのように出してますか!?

①細かくして好きな物に混ぜる
②食べなくても大きい切り方のまま出す
③嫌いなものは出さない
④その他

④の方はどうしてるか教えてください✨

コメント

やっぴ

好きなものに混ぜるのはあまり良くないと聞きました😂
私は一応そのまま出してます!
食べないなら食べないでいいや!って感じです☺️

一緒に食べて、私が美味しそうに食べたりするとちょっとだけ口開けてくれたりします✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?
    わたしも余計に嫌いになって欲しくなくてそのまま出してるんですが触ろうともしなくて😩笑
    わたしももっと美味しそうに食べてみます🤣✨

• 10月9日
にこ

①です✨
お好み焼きが好きで、キャベツのみじん切りと人参は擦って入れています💡
卵も好きなので、卵焼きやスクランブルエッグにも混ぜます😊
野菜がみえちゃうと、野菜ある!と口をつけてくれないので💦

食べてくれないと、献立にも困りますし、悩みますよね💧

肉は未だに苦手ですが、魚はご飯と一緒に口に入れるとゴックンしてくれます☺

• ママリ

ママリ

毎食混ぜて出してますか!?
    わたしかなりの面倒くさがりで細かくするのもめんどくさいし混ぜられるご飯考えるのもめんどくさくて😂😂
    でもほんと野菜が見えちゃうと絶対食べてくれないんですよねー☠
    そういえばお好み焼き作ったことないんで明日の夜は早速お好み焼きにしてみます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    魚か肉どっちか食べてくれるとありがたいですよね😢

• 10月9日