※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

靴のサイズについて相談です。足が13.5センチで、14.5か15.0の靴を買うべきか悩んでいます。寒い時期で靴下も厚手になるため、靴と足のゆとりについても迷っています。

靴のサイズについてです。
足が実測で13.5センチです。

皆さんなら14.5と15.0どちらの靴を買いますか?

これから寒い時期になり、靴下も厚手になるので悩んでおります…
また、足と靴のゆとりが0.5-0.7センチというところと(お店で言われました)、1.0センチあると良いというところ(ネットで調べたら出てきました)があるのでさらに悩んでます…

コメント

もちもち

私なら14.5ですね。
15はさすがに大きいかと。
店に行って足に中敷き合わせてみるのが1番かと思います(o^^o)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはり15.0だと大きいですかね💦店に行って14.5履いてみたのですが、ちょうど良すぎ?て悩んでました💦
    ありがとうございました✨

• 10月9日

メーカーにもよりますけど、14.5か、物によってはむしろ14でもいいかなと。15はないですね。

わたしは、1cmの余裕がある靴は買ったのにすぐ履けなくなってしまうのを防ぐためにそうしてる人がいるだけ!と言われました。

ひとつ気になったんですけど、冬って靴下も厚手にしたほうがいいんですか?

• とまと

とまと

1センチの余裕はそういう理由があるのですね!

靴下を厚手にした方がいいのかはよくわかりませんが、厚手のものもうちは持っているので履かせると思います!
    ありがとうございました✨

• 10月9日

同じくらいで、14.5買いました!長靴なら15で中敷き入れてもいいと言われましたが、普通の靴で15はさすがに大きいかなと💦💦
うちは靴下も自分で脱ぎ着できるように厚手ではなく普通のままの予定です。

• とまと

とまと

やはりさすがに15.0は大きいですかね💦同じくらいのサイズの方の意見だと安心します!
    靴下もうちも物によって自分で着脱できるものとできないものがあるので吟味しないとですね💦
    ありがとうございますした😳

• 10月9日