※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、オナラが増えている。特に臭くなく、苦しんでいない。ゲップはしているが、回数が減ったかも。経験ありますか?

おならの回数について。

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食も順調に進めていて、フォローアップミルクも最近始めました。
そのせい?なのか、とにかくオナラが増えて増えて!びっくりです(笑)

ハイハイしながら、何もないときもやりますし、なんと、寝ながらもやります(笑)

特に臭くはなく、本人も苦しんでる様子は無く、快便で腸はよく動いているようです。

みなさんの赤ちゃんも急にオナラが増えたよーっていう経験はありますか?

ちなみにゲップはきちんとさせています。(でも最近はちょっと回数が減ったかも?)

コメント

まめきち

単に運動量が増えたから腸もよく動いてるんだと思います🙋

うちも寝ながらぶりぶりしてて、笑っちゃいます笑笑

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    なるほど!運動量はたしかにすごくてつかまり立ちやらハイハイ、たまに手放しで立つのにトライしたりして忙しくしてます笑

寝ながらやるんですね!うちだけじゃなくてよかった😅かわいいけどお外だとちょっと恥ずかしいですね(笑)

• 10月10日