※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

小児科を変更したいですか?新しい病院に連絡してみてください。

かかりつけ医の小児科を変えた方
どのように変更しましたか??

今行ってる小児科は近いけど
先生が嫌です。
子ども思いの先生と思うけど、言葉一つ一つに
トゲがあって
小児科に健診や予防接種に行くのがストレスです。

今日も熱があったので行ったけど
本当に嫌でした。

頭の形で凄い怒られるし、
一度嫌になったら何を言われても嫌です。

かかりつけ医を変更されたかたどうされたか
新しい病院に連絡したか教えてください。

コメント

Rico

連絡なんて必要ないですよ。

次、病気になったとき
違う病院に行ったらいいです!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございました!

    • 10月26日
あくるの

変更というか、時間帯や混雑具合や診療時間によって使い分けてる感じです😊
新しいところに行く場合はそこに初診で〜って受けてます。

  • ゆうき

    ゆうき

    新しい病院に変えました!ありがとうございました!

    • 10月26日
希

大人が病院変えるときと同じで、特に連絡とか何も必要ないですよ☺️
そのままフェードアウトで、新しいところに行く感じです🙌

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございました!

    • 10月26日
なまけもの

行きたい方に行くって感じなので、特に連絡とかはしてないです!
選ぶ権利はあるので、先生のことなんて気にせず平気ですよ!

補足見ましたが、この病院でこう診断されて、こういう薬を出されたということは伝えれば違うところ行ってもいいと思います!

  • ゆうき

    ゆうき

    最後に行ってフェードアウトしました!

    • 10月26日
にん🍆

私はうけつけの人がいやで
変更しました!

診察カードを他の人と
間違えてこっちは子供を
着替えさせていたので
パッともらいしばらくして
○○さんこちらですと
違う方が診察カードを
持ってきて、え?って
なったら間違えて渡した方がきて
何間違ってもらってるのよ
みたいな感じでした😂

今行ってるところは
生まれたところで小児科と
産婦人科があるので
先生にこんなふうなことが
あってと言いましたが
変更前の病院には一切
連絡してません!

  • ゆうき

    ゆうき

    嫌な病院はありますもんねー

    ありがとうございました!

    • 10月26日