※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

初診のネット予約で子供の名前を入力、健診と予防接種は別日、まとめて受けられるか不明。電話が苦手なのでネット予約したい。

2ヶ月健診と予防接種で初めて小児科にかかります!
仙台市太白区の花水こどもクリニックに行こうと考えてます🐱
初診でもネット予約可能みたいなのですが、
・名前は子供の名前を入力でしょうか?
・健診と予防接種は別々の日になるのでしょうか?同じ日に受診できるのでしょうか?
・予防接種はまとめて受けれるのでしょうか?

電話すれば良いだけの話ですが、電話が苦手でわからないことあればテンパってしまうので、できればネット予約で済ませたいです😂

コメント

みみ♡

あたしの通ってる病院は、ネット予約可能で、
一番最初の登録時などは息子の名前で入力でした!

健診が同時に出来るかは病院によってだと思います!
あたしは別日に受けてるので分かりませんが😥

予防接種は同時接種可能です!!
ただあたしの病院では、ネット予約可能でも同時接種希望の場合は電話して下さい!と病院から指定があるので…
ホームページに書いてあると思いますよ☺️
電話苦手なのわかります。笑
聞きたい事を全部メモしてから電話してました!!!
苦手かもしれませんが、初めての受診なら電話した方がいいかと😭

• 🍎

🍎

遅くなってすいません!
    回答ありがとうございます😊
    電話かけるまでの時間がかなりかかってしまいます。笑
    場数をこなさないといけないですよね😢電話してみます☎️

• 10月10日
ボイ子

うちでも花水さんにお世話になっています😊
名前はお子さんのお名前で予約です。健診と予防接種を同じ日に受けたい場合は健診の時間が決まっているので、その時に予防接種も一緒に受けるようになります!(ネット予約で健診予約→予防接種予約と進めます)
予防接種はまとめて受けられますよ!

• 🍎

🍎

遅くなってすいません!
    他の方の意見で初めは電話がいいとゆうのが多かったので電話予約してみます😂ご丁寧にありがとうございます✍️

• 10月10日
みん

2ヶ月健診と予防接種なら、電話予約をオススメします。
電話で問い合わせたら、先々の予防接種と4~5ヶ月検診の予約も取ってもらえましたよ😆

• 🍎

🍎

遅くなってすいません!
    後々のことを考えると電話が楽そうなので電話してみます!

• 10月10日
ちゃい

娘のかかりつけです!
予防接種と検診同じですよ!私は電話で予約したのですが、3ヵ月先までの予防接種のスケジュールを立ててくれますよ!4、5ヶ月検診も。

• 🍎

🍎

遅くなってすいません!
    回答ありがとうございます😂
    やはり初めは電話がいいですよね!日にちは自分が指定した方がいいのでしょうか?

• 10月10日
  • ちゃい

ちゃい

そうですね!わたしも初めはネットでしようとしてたんですが、同時接種などわからなくなって💦

日にち指定して空いていたら大丈夫だと思います。それか病院側から日にち指定してくれたはずです!日にちが決まれば、次の予防接種までの空ける期間を計算して先々の予約もとってくれましたよ♬

• 10月11日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます❣️
    たくさん質問してすいません😂私も全然わからなくて…笑
    すごく助かりました!電話してみます☎️

• 10月11日