※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近食欲が戻った子どもが、突然食べたがらなくなり、悩んでいます。食べたいものがわからずイライラしています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

最近やっとご飯をパクパク食べてくれるようになってたのに、ここ2日でまたベーってすることを思い出したみたいで、今まで同じのをちゃんと食べてたのに、べーってだして私に渡してくるんです😑💦
これって私に食べて欲しいんですかね?

けどさっきはふりかけご飯が嫌だったのか?わかりませんが、口に入れたらべーってする‥
私がふりかけの部分を食べてあげてもちょっとついてたのかべーってする
そのあと最後にスプーンがほしいのかなと思って渡して、目の前にお皿置いてあげて、スプーンにご飯のせてあげたらちょっとは食べました😅
自分で食べたかったのかな‥けど朝は自分で持って食べてたパンも出してたし。

はぁーわかんないです笑
食べたくないものは、ナイナーイ!!てゆうし‥笑

やっと食べてくれて(それまではパン、白ごはん、うどんのみ😅)嬉しくて、ご飯中イライラすることなってたのにまた復活です😂

どうしたら食べてくれますかねー?
お昼のご飯にかけるBFは出さずに食べました😂
BFばかりあげてたからBFしか食べなくなったのかなー?
けど土曜日実家でふつうのご飯あげたらパクパクなんでも食べてたしな‥

今日だけでありますように😭😭

コメント

ママリ

私も今日の晩ごはんべーってされました!しかもニコニコしながら(笑)
ちょこちょこするのですが、我が子は眠い時や疲れてる時、気分が低くて食べるのめんどくせえなあと思ってるだろう時は好きなものでもべーする気がします😂💦
あの手この手でも通用しない時切なくなりますよね😭💔毎日お疲れ様です!

• れい

れい

一回そのぐらいにあっていっとき続いて終わったんですが、また復活しました😂笑

もう本当になんでするの!って思ってしまいますよね‥😑💦💦

• 10月9日
M.J

うちの娘も毎日うぇーっと出してきます。
毎日毎日本当に気が滅入りますよね😭
もう最近はこういう時期だと思って、諦めて食べたいものだけ食べなさーい。って思うようになりました(笑)
本当は良くないんでしょうが...。
イライラするよりも、まぁいっか。の方が気持ちは楽になりました。

• れい

れい

一回あったのにーー😱笑
    また諦めて好きなの食べさせようと思います😂笑笑

お互い頑張りましょう😂

• 10月9日