※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

マイホーム建てます。今キッチンの食洗機で悩んでいるのですが、パナソ…

マイホーム建てます。

今キッチンの食洗機で悩んでいるのですが、
パナソニックのビルトイン食洗機の4人分相当かバイオパワー除菌タイプ5人分相当の2つで悩んでいます。
違いは大きさと機能の多さです。

4人分相当の方でも良いのかな〜とは思うのですが、この食洗機は使ったことがないのでどれほどの食器が入れられるかのイメージがわからず、行き詰まってしまいました😂

いずれは子供3人欲しいな〜やっぱ5人分のが良いのかな〜と思ったり、いや4人分のでも何だかんだやってけそうだな〜と思ったり、らじばんだりー。

どなたか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みっこ

住設メーカーのショールーム職です。
実際は人数分マイナス1人分くらいしか入らないので、5人分相当がオススメです!
調理に使った道具も入れられますし、大は小を兼ねます。

• みっこ

みっこ

今気づいた、らじばんだりー懐かしすぎます(笑)(笑)(笑)

あと、バイオパワーもいいんですが、エコ機能に差があるのでバイオ付きが好きです。

• 10月9日
  • mamari

mamari

何かと悩むことがあったららじばんだりー言っちゃうんですよね〜😅笑笑

そうなんですね!
    それはとても良いことを教えていただきました!
    それじゃあ高くても5人分相当が良さそうですね!

食洗機付けるぞー!とか言っておいて食洗機について全く知識がないのですが、バイオパワーというのは節約とかそういう感じですか?
    何も知らずすみません💦

• 10月9日
  • みっこ

みっこ

バイオパワー付きは、洗剤に入ってる酵素の力を最大限生かせる「50℃のお湯」で洗うタイプです。食洗機用洗剤は泡立たないので、汚れを分解して落とすんですが、分解する力が強いので時間が経った汚れや油汚れも落ちやすいです。
    ついてないタイプは、より高温のお湯で洗います。高温のお湯が必要=より電気代がかかるし運転時間も長くなります😭
    あと、エコ機能はグレードによってかわりますが、食器の量に応じて自動で乾燥時間短くしたり、すすぎを通常2回から1回にして水の量を減らして節約したりします✨

• 10月9日
  • mamari

mamari

なるほどー!
    すっごくわかりやすいです😂
    ありがとうございます!😂

そうなんですね!
    正直、皿が少ない時とかも同じ水の量なら節約にならないよな〜とか考えていたんですが、今の食洗機はそんなとこまで自動でやってくれるんですね😭笑
    たくさん詳しく知れて本当に良かったです!
    ありがとうございました😭✨

• 10月9日
  • みっこ

みっこ

エコナビ付なら節水も節電もしますが、下位機種だとライトエコといって節電のみなので、キッチンメーカーのショールームで詳しく聞いてみて下さい❤
    お皿入れてみたり出来ますよ😆

• 10月9日
  • mamari

mamari

そうなんですね!
    次店舗に行くときに聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!😂💓

• 10月9日
たまご

私はパナソニックのキッチンではないのですが、深型のものにしました!
大きいお鍋やお皿も楽々入るのと、お客様がいらして食器が多いときも一気に洗えるので、大きいのにしてよかったと感じています。
ビルトインだと、気に入らないからすぐに買い換える、ができないので悩みますよね。
値段もかなり違ったので私も悩みましたかまだ、大は小を兼ねる!で決めました😊

• たまご

たまご

最後、わたしも悩みましたが、です!すみません💦

• 10月9日
mamari

大きい鍋など、確かに入らないと困りますね!
お世話になっているハウスメーカーさんがビルトインしかダメらしくて、悩んでしまいますね😂

私も大きい方にしようと思います!
ありがとうございます😊