※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

過去の運動会で泣いた1歳児クラスの子供を持つ母親が、今年の運動会でパパが不在で親子競技に参加できず、自身も苦手なのに楽しめないことに悩んでいます。

去年1歳児クラスで運動会うちの子だけずーーっと泣いてました。
そしていよいよ今年。まさかのパパ仕事で不在。親子競技でまた泣かれるか固まってやらないとか言われたらどうしよう。去年もいろんな人に泣いてたねーとか言われるし(;ω;)
泣かなくても私自身こーゆうの苦手なのに。。。本当に運動会を楽しみにできないなんて母親失格ですよね。

コメント

たっくんママ

私も、もし自分の息子が保育園に行きだして運動会があると思うんですけどそのときは自分の息子だけ転けたら、とか泣いてたらとか、いろんなことを考えてしまって素直に楽しめるか不安です_:(´ཀ`」 ∠):

🔰はじめてのママリ🔰

日曜日運動会でした。
一歳の月齢小さい方のクラスですが、まともに参加していたのは3分の1くらいでした 笑
うちの子も含め何人かは泣いちゃってましたが、ギャラリーのみなさんは、「かわいい~」「まだ小さいもんね~」とあたたかかったですよ。
意外にみんな気にしてないもんですよ。

さんぴん茶

2歳なんてそんなもんですよー(笑)
うちの子も去年の運動会、ダンスの時ポケットに手突っ込んで目閉じて現実逃避でしたもん(笑)他にも踊らない子もいたし、走らない子もいたし😊かわいいもんです💕今年3歳になるとみんなやる気満々で上手に踊れてました。

ママリ

みなさん♡
温かい言葉ありがとうございます!
運動会楽しめるように気楽に頑張ります!