※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
雑談・つぶやき

実家にいると本当にストレス!だから里帰りしなかったんだよって感じ!祖…

実家にいると本当にストレス!
だから里帰りしなかったんだよって感じ!

祖母も父も母もみんなから
母乳足りてるの?ちゃんと出てるの?
って聞かれて、そんなのこっちが聞きてーわ(笑)って感じだし

寝ぐずりとかげっぷ出せなくて苦しくて泣いてたりすると
やっぱり母乳足りてないんじゃない?ミルク足す?
とか、あっち行ってて✋って感じだし

水分摂らなきゃ母乳出ないよ?餅食べたらいっぱい母乳出るから食べなさい!とか、飲んでるし食べたからもう黙って(^_^)

もっと服着せないと寒いよ!って何を基準に言ってんの?3枚も着てるし暖房もついてるじゃん?

お腹空いて泣いてると、寝かしつけてあげようか?ってもう…

初孫が可愛くて仕方ないのはわかるし、私のことも心配してくれてるんだろうけど。

最初は旦那と2人で不安だったし、初めての育児わからないことだらけだったけど、
今となっては誰にも否定されることなく意見押し付けられることもなく自分のペースでやりたいように出来たからよかったなーって思う。

今もお宮参りのことで母親とケンカ…
はやく家に帰りたい。

コメント

ビッグブック

まだまだ母体も整ってないのにお母さんになって、赤ちゃんの事でストレスもあるのに、実家のストレス…シンドイですよね…分かります。その気持ち!!私の場合、大阪在住、実家が岡山のため里帰りはせず、父母共に仕事のため、祖母が来てくれました。その祖母がうるさい、うるさい。どっちの世話をしてるのか分かんなくなるぐらいでした…もぉソロソロ帰ってって感じで母親にサッサと迎えに来てもらいました。

しかし、そっからがまぁ…もっと大変!!育児(特にお風呂)、家事、旦那の世話←…本当に大変で、一瞬育児ノイローゼになりかけました。

育児をしながら(特に新生児期)の家事はキツイです!!なんせ手が足りないから、洗濯してても、米研いでても、洗い物してても泣いたら一時中断…そんなんしてたら旦那が帰って来て「何してたん?」もぉイライラMAX!!今では何をしてても「手が足りないからしゃーない!!」って思うようになったので、泣いてもテキトーにごまかして最速でやってます!!笑

なので、そのお気持ちは本当によくわかりますが、実家に頼れる時はしっかり頼った方がいいですよ!なんてったって初孫なのであれば余計にカワイイんですよ!!ある意味親孝行ですよ!!