※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

初めて搾乳する準備で、義両親に1時間離れた場所で渡す方法を知りたいです。

搾乳した母乳について教えて下さい。

生後1ヶ月の時に初めて義両親に娘を預けて旦那と買い物に行く予定です。おそらく半日くらいの予定。

搾乳した母乳を準備して、ぐずった時やミルクの時間の前に与えてもらうようにしようと準備する予定なんですが、そもそもまだ搾乳をしたことがありません。
自宅から義両親宅までは1時間位なんですが、どのようにして搾乳したおっぱいを渡したら良いのでしょう(>_<)
先輩ママの方々、教えて下さい!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☀︎Sunny:)

冷凍していたのを解凍後、冷蔵でなら24時間使えるので、保冷剤を入れた保冷バッグで持っていくのがいいと思います!
凍ったまま保冷バッグに入れて持って行って、向こうのお家で冷蔵庫へいれて解凍する感じです!
保冷剤入れていけば道中で解凍されてしまうことはないかな?と思いますよ😊

• きなこ

きなこ

なるほど!ありがとうございます😊
    搾乳機とフリーザーバックはあるので、保冷バッグを準備すれば良いですよね!
    ちなみに外出先で搾乳したおっぱいをあげたい場合、解凍や温め直しはどのようにされてますか??

• 10月9日
  • ☀︎Sunny:)

したことないんですが、お湯を注いだコップに哺乳瓶を付けてしばらく置くとかでしょうか?

• 10月9日
  • ☀︎Sunny:)

哺乳瓶に入れなくてもパックをお湯につければいいですね!

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

なるほど、ありがとうございます!参考になりました😭

• 10月9日
ミルキー

専用の保存袋が便利ですよ!
ドラッグストアや、赤ちゃん本舗とかでいろいろなタイプが売ってます。

①搾乳機か、手で乳房を絞って哺乳瓶に入れます。

②母乳を専用の保存袋に清潔操作で母乳を注ぎます。

③冷蔵(4度以下)で24時間保存できます。

④ぬるま湯で温めて、哺乳瓶に注いで飲ませます。

• きなこ

きなこ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!ちなみにもし出先(家の外)で搾乳したおっぱいをあげたい時は、どうやって温め直してますか??

• 10月9日
  • ミルキー

ミルキー

外出時は、トライしてなかったのですが。
    災害時は、カイロで温めますね。

• 10月9日
  • ミルキー

ミルキー

授乳室があれば、調乳用のお湯と水をビニール袋に入れて、搾乳したものを温めますか?

ミルクでもいい気がしますが…

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

なるほど、カイロは思いつかなかったです!災害用に準備しておきたいと思います。

• 10月9日
  • ミルキー

ミルキー

確認ですけど、哺乳瓶で飲めるんですよね?

うちは、哺乳瓶拒否なので、預けるとギャン泣きです😭

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

哺乳瓶拒否!そうなんですね😵
    うちはどっちかというと哺乳瓶のミルクの方がよく飲んでくれて、おっぱいはまだまだしっかリ飲めません💦

• 10月9日