※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさがつらいです。自律神経の乱れもあり、漢方で改善。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

今6wです。夜になると喉がつまったような息苦しさを感じます。つわりで気持ち悪く、寒気やほてりを繰り返す上に、息苦しさもあり、かなりつらいです。

もともと今年の頭に自律神経の乱れで、息苦しさがあり、漢方を処方してもらい良くなりました。

妊娠してから、また苦しくなってしまい、どうしようー😭😭😭といった状況です。

同じような経験がある方、どうされたか教えてください。

コメント

あい

大丈夫ですか😢
わたしも妊娠前から自律神経悪くて苦しいことがあり、もともと頓服飲んでました😢
妊娠希望で薬は辞めてましたが、みったまさんと同じぐらいから息苦しさありました😢😢
どうしようもなく苦しくて救急車呼ぼうか?どうしようか?と焦った時もあったほどです😭
私の場合は、夏だったのでクーラーをつけて部屋を冷やしたり、氷を舐めたり、スースーするオイルを使ったりしました。
主人が近くにいる時は、背中をさすってもらったり、手を握ってもらったり、そういうことでも少し気持ちが楽になりました。
妊娠すると息苦しくなること、結構多いみたいです😭
無理なさらず 先生に相談もされてください😢

• かばこ

かばこ

コメントありがとうございます😭
    初期すぎて夫以外誰にも妊娠のこと言えてなくて不安だったので、教えていただけてすごく嬉しいです。

スースーするオイル良さそうですね。商品名教えてもらえますか?🙇‍♂️
    妊娠するとこの症状出る方多いんですね。私だけなのかな、と不安になってました😭😭😭
    次病院にいくのが、三週間後なんですが、先生に相談してみようと思います。

• 10月9日
  • あい

あい

6週だったらそうですよね😭
    友達も、初期息が苦しいよ〜〜って言ってました!

オイルは母に貰ったもので、名前がわからないのですが検索したらハッカ脂というものがありました!
    多分、こういうものだと思います😊
    これを鼻の近くに塗ったりしてました!

• 10月9日
  • かばこ

かばこ

ハッカですね!早速購入してみようと思います!
    色々教えていただき、本当にありがとうございました😊😊😊

• 10月9日