※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこさん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食器は普通に洗剤スポンジで洗っていますか?他の方はどのようにされていますか?

5ヶ月の娘がいます(^^)ぼちぼち離乳食の準備をしていこうかなぁと思っています😊そこで、離乳食で使ったお皿やスプーンなどは、ふつうに洗剤スポンジで洗っていますか?みなさんはどんな感じにされてますか?☹️

コメント

みーちゃん

うちは、娘用のスポンジを作ってそれで洗っています😊
洗剤は離乳食始まってから異常に手が荒れたので、ヤシノミ洗剤です✨

• ばたこさん

ばたこさん

別にしたらいいんですね!!
    ヤシノミ洗剤も気になります!調べてみます😍ありがとうございます😊

• 10月9日
あいこ

普通に自分らと同じ洗剤、スポンジです😌
たまに除菌します😲

• ばたこさん

ばたこさん

除菌は、ハイターとかですか?☺️

• 10月9日
  • あいこ

あいこ

キッチンハイター薄めて除菌です😄
    大人と別用だと高上がりなるので、
    節約してます🙂

• 10月9日
  • ばたこさん

ばたこさん

節約大事です!!!薄めればいいですね😆✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
‪☺︎‬

こんにちは😊私も5ヶ月の娘がいます!!離乳食をボチボチはじめていて
娘のお皿やスプーンは別のスポンジと洗剤を用意して、一度手洗いで洗って電子レンジで除菌ができる入れ物が売ってたのでそれに入れて最後は除菌して対応してます🌼

• ばたこさん

ばたこさん

5ヶ月同じで嬉しいです☺️❗️電子レンジ除菌できるのあるんですね🤭知りませんでした!除菌できるの嬉しいです😯💓

• 10月9日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

私も嬉しくてついコメントしちゃいました😊💓やっぱり除菌がある方が安心しますしね!安いのでお勧めします😊😊

• 10月9日
  • ばたこさん

ばたこさん

ぜびぜひ、参考にさせていただきます🙇‍♀️✨ありがとうございます❣️

• 10月9日