※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

エルゴアダプトで抱っこすると密着しすぎて赤ちゃんが下がる。太っていると抱っこ紐が難しいか心配。赤ちゃんが潰れて見える。

エルゴアダプト使ってる方教えてください。
わたしは胸もお腹もかなり出てるのですが、抱っこするとかなり密着してしまいます。
キツそうだなと思って肩紐を緩めると赤ちゃんが下に下がって、とても説明書の位置とは程遠いです。

妊娠中と出産後にベビー用品店で教えてもらいながらエルゴ試着しました。
赤ちゃんも入れて試着して、大丈夫そうだなと思って購入したんですが・・・。

太っていると抱っこ紐難しいんでしょうか??
赤ちゃんはCカーブにならずに潰されてるように見えます。

コメント

ももも

おっしゃってること、すごくよく分かります!
イマイチ、ベストなポジションが見つからないですよね😭
腰のベルトの位置をウェストぐらいまで上げてみてはどうでしょうか。
あとは肩紐で調整するだけではなく、赤ちゃんが座る位置にタオルを挟んだりして高さを調整してみるのはどうでしょうか。
全て私が試してみたことです^ ^
参考になればと思います!

• ぽよ

ぽよ

腰ベルトをウエストまであげても、赤ちゃんの重みで下がってきちゃうんです💦
    食い込むくらいキツく絞めてるのに、わたしのお肉がぶよぶよだから??
    と、思ってました😱

タオルをひいて、赤ちゃん自体を上にあげるって事ですね!
    太ももに跡がつくのも解決出来そうなので、やってみます!

• 10月9日