※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ファッション・コスメ

出産前後の髪型について質問です🙋‍♀️今肩につくかつかないかくらいのボ…

出産前後の髪型について質問です🙋‍♀️
今肩につくかつかないかくらいのボブです。
襟足が跳ねやすくてうっとうしいので、出産前最後にカットだけしにいこうと思っています!

元々ショートが好きでしたが、今回は初めて画像のようなマッシュショートにしたいのですが、こまめに切る必要がある等メンテナンスは大変でしょうか…?

髪質は硬さは普通、太さは若干太め、髪色は画像くらいの色味です!

コメント

猫LOVE

私も出産してからは前下がりボブにしてますが、私の場合伸びるのが遅いのでメンテナンスは特に困ってないです😅

短いととにかくドライヤーが楽で楽で😆
もう伸ばせないです(笑)

  • しい

    しい

    前下がりボブいいですよね!!前回は私もそれにしてました😂
    今の段階である程度短いならドライヤーが楽なくらいまで短くしてしまった方が楽ですよね🤔

    • 10月9日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    どうせ切るなら結構いつもバッサリ切ってもらってます😆

    • 10月9日
  • しい

    しい

    自信が持てました!バッサリ行こうと思います😂
    産前最後の美容室はいつごろ行かれましたか??

    • 10月9日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    4ヶ月前ほどだったと思います😆

    • 10月9日
ぷーたんママ

髪セットしてる時間もないので髪をいじるのはもっぱらお出かけの時だけです!笑
私も腰まであるスーパーロングから60センチ切って肩にかからないショートにしました!
髪乾かすのが楽で楽でしかたないですね!笑
ロングはくくっとけば楽でセットした風に見えますがショートだとくせっ毛だと大変かな?顔にかかる髪の毛が邪魔なくらいで私はメリットの方が多いです!

  • しい

    しい

    60センチも切られたんですね!🙄
    ロングだった方から言われると説得力があります笑
    前髪はどんな感じにされましたか?
    短めにしておいた方がいいのか、長めにして流すのがいいのか悩みます🤔

    • 10月9日
ママリ

1人目の時は産前にそのくらい切って
産後は伸びて
普通のショートくらいでした(*´ω`*)
真夏だったこともあるし
楽チンでした♡
髪を結ばなくてもいいし
寝癖も水で濡らして
ドライヤーするだけなのでそんな時間かかりませんでした(*Ü*)

授乳するときも邪魔じゃなかったです❣

今は肩下くらいなんですが
夜中の授乳の時はいちいち結ばなくていけなくて
私には大変です😣💦

元々ショート派です(●´ω`●)

  • しい

    しい

    ほんとですか!伸びてきたときも心配いらないようで安心しました☀️
    やっぱり長いと結ぶ手間がありますよね…🤔
    ショートにされたとき前髪はどうされてましたか?画像くらいの長さでしたか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    前髪パッツンでしたが邪魔ではなかったです🙌✨

    去年の今頃はもう少し長いショートヘアだったんですが
    前髪伸ばしてました☺
    耳にかけれるのも楽ですが下向くと落ちてもきます(´・ω・`)

    • 10月9日
  • しい

    しい

    落ちてくるのは気になりますよね💦
    前髪ぱっつんもかわいいですね😍
    前髪もいろいろ画像見て悩んでみます☀️
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    息子の1歳の誕生日の時の
    写真があったのでこんな感じです😊✨

    • 10月9日
  • しい

    しい

    わあ!ありがとうございます!!😂
    前下がりな感じですね!私もこれくらいがいいですー😍
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 10月9日