※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お出かけ

今度1歳半の娘を連れてディズニーランドに行きます!おすすめのアトラク…

今度1歳半の娘を連れてディズニーランドに行きます!
おすすめのアトラクションや過ごし方、または避けた方がいいものなどを教えてください☆
キャラグリ、パレードの他、プーさんのハニーハントとイッツアスモールワールドに行ってみようかなと思っています。
ショーレストランは予約が取れなかったので、他にランチのおすすめも教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ぽち

人それぞれかもしれませんが
白雪姫の乗り物はくらいし雰囲気がこわかったのか私の娘はガン泣きしてしまいました( ´•̥ו̥` )

• mako

mako

ご回答ありがとうございます✨
    ネットを見ていたら白雪姫で泣いたという書き込みを見かけましたが、やっぱり怖いんですね😱
    娘がどんな反応かわかりませんがやめておくことにします💦

• 10月9日
みさと

お子さんは、1人で乗り物に座っていることができますでしょうか❓
うちの子は立ち上がってしまい、終わった後に、1人で座れないなら乗らないでくださいとキャストさんに結構キツめに注意されてしまいました😞
なので、もしそこが不安にあれば、ウェスタンリバーサイド鉄道(でしたっけ)などの、膝上でも1人座りでもOKな乗り物からスタートするのが良いかもしれません💡

ランチはお子さんと取り分けですか?
事前にインターネットからプライオリティーシーティングで予約できるレストランが満員でも、割と和食の北斎は人が少なめで、取り分けもしやすいので、うちはいつも北斎にしています😃

• mako

mako

立ち上がってしまいそうな気がします😱かなり怪しいです💦なるほど、一人で座れるかどうかの判断には立たないということも必要なんですね😭移動がてら鉄道に乗るのが良さそうですね😫
    ランチは取り分けです🙆和食だと確かに取り分けにいいですね✨北斎の場所をチェックしておきます!

• 10月9日
  • みさと

みさと

うちの子の場合ですが、単にビビリで、立ち上がってしまったのも、音にびっくりしたことでしたし、ちなみにイッツアスモールワールドも、大泣きでした😅人形だらけの空間がびっくりしちゃったみたいです。
    そのあと警戒しちゃってプーさんはまさかの拒否💧💧
    今は全然平気ですが、ちょうど1歳半位の頃だったので…参考まで🙇‍♀️

このくらいの月齢ですと、乗り物は限られてしまうと思うので、時間があるようでしたら近くのホテルでランチしても良いですね😊再入場できますし。
    北斎はワールドバザール内にありますが、シンプルな外観なので、うっかり通り過ぎそうになりますので、もし行かれる際にはご注意を😆

• 10月9日
  • mako

mako

ご丁寧にありがとうございます😍
    うちは動きたがりの好奇心旺盛で、多分ビビるよりもあれこれ気になってしょうがなくて座っていられないタイプで😂😂
    イッツアスモールワールドも泣いちゃったんですね!確かにあんなにたくさん人形がいるって見慣れないですもんね💦
    うちはどんな感じになるのやら、ですね😁
    ホテルでランチして再入場でもいいですね✨

• 10月9日
  • みさと

みさと

そうなんですか😆好奇心旺盛はいいことですよね✨✨
    どういう反応するかは、お子さんの個性っていう所ですね😊
    大きな音でもパレードは全然平気で、食い入るように見ていたり、私自身も子供に対して新しい発見があった良い機会でした☺️

乗り物に乗れなくてもトゥーンタウンやトムソーヤ島はエリア自体がたくさん仕掛けがありますので、万が一の時には、その辺りも視野に入れとくのも良いですね💡

ぜひぜひ、楽しんでくださいね😍

• 10月9日
  • mako

mako

そうですね、今のところアンパンマン!ばっかりで、ディズニーのDVDやパレードの動画を見せても反応がいまいちで、でも実物見たら喜ぶかなーとか、楽しみです😍
    トゥーンタウンは小さい子供に良いと聞きますね✨行くとしたらそっち方面にあるアトラクションかなぁと思っていたので行ってみます😄
    トムソーヤ島もいいんですね!大人になってからはトムソーヤ島はあまり行かなくて全然頭になかったです!
    皆さんに頂いた情報を元に調べて楽しんできます!雨予報ですが😂☔

• 10月9日
日月

プーさんは抱っこして乗れるようになったので、もし不安そうであれば最初から最後まで抱っこしてあげてくださいね💕
娘は去年からダンボ・キャッスルカルーセル・オムニバス・ティーパーティとシアター系全般が好きです。
スモールワールドも、ランドに行くと必ず乗る!と言われます。

ランチはアリスのレストラン・クリスタルパレス・チャイナボイジャー・ランドホテルのシャーウッドガーデンは好きでよく行きます!
他は、バーガー系・ライスボウルにも行くことが多いです。
普段から、おにぎりやパンを持って行って 取り分け分だけで足りなさそうであれば食べさせています。

• mako

mako

抱っこして乗れるんですね😍不安そうになるより上の方のコメを見て、座ってくれない感じになりそうなことに気づいたので助かります😂
    ダンボとかも乗れるんですね💡その辺り見てみます😆
    夫がよく食べる人でブッフェ大好きなのでクリスタルパレスいいなと思ったんですが、予約取れないと入れないですよね💦
    おにぎりやパンも持って行って取り分けできるものが少なそうだったらあげられるようにしようと思います!

• 10月9日
  • 日月

日月

当日の9時にオンラインで予約すると案外取れたりするので、当日までキャンセル拾いできないか確認してみてください(*´ω`*)

• 10月9日
  • mako

mako

なかなか毎日チェックできなくて、チェックしても空席を見かけたこともないですが、頑張ってみますー😂

• 10月9日
にこ☺︎

息子を2歳のときに連れていったときは白雪姫でギャン泣きでした😂
空いていて私もよく分からず、下の子が5ヶ月だったのでパパと乗っておいでーって送り出したら号泣して出てきてパパもこれはだめだわって言ってました😂
ランチはバイキングだといろいろな種類があって好きなものもあるんじゃないかなーと思います✨