※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中のイボ痔について相談です。痛みはないが、自分で治す方法がわからず困っています。放置してもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠18週くらいから、人生初イボ痔になりました💦
妊娠中なる人多いとネットには書いてるのですが、
なられた方、なっている方いらっしゃいますか?

私は特に痛みは今のところなく
お尻触ったら、わあ出てるって感じです。(ごめんなさい)

これはそのまま放置しといていいのでしょうか?
自分の指で戻してもまた出てくるし、
爪で傷つけて出血されても困るし…と思い、
どうしていいのかわかりません。

なにかアドバイス等ありましたら、お願いします。

コメント

POP!!

肛門科とか行ってみたらどうですか?妊娠なさってるので変に薬とか使ったらいけないと思うので、、

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます。

    肛門科に行く程、気にはなってないので
    一度ここで質問しました💦

    • 10月9日
deleted user

長年の痔主です(笑)

お産の時、痛くないの?と言われ、ずーっとお付き合いしてるから慣れてますと言ったら爆笑されました


話はずれましたが、、お風呂の中で戻してあげたほうがいいです。
無理にやって痛いなら、やらなくても大丈夫です。

恥ずかしいとは思いますが、産婦人科で言えば、軟膏もらえます。それですぐ治ります( ˘ω˘ )

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます。

    痔主さん…うまい‼笑笑
    私も使おうかな(笑)

    お産の時、痛くなるのですか?
    私今、違和感も特にないのですが
    イボ痔ってそんな感じですか?

    今月末、検診なので
    相談してみます☺️

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおまたが切れまくって痔の痛みなんて全く感じなかったです(笑)!
    軟膏塗ると本当すぐなおります!!( ˘ω˘ )!

    • 10月9日
1ro

私も妊娠してからいぼ痔になりました。恥ずかしいとか考えずに、検診の時に何か気になる事ありませんか?って言われたので便秘でいぼ痔になりました。ってサラッと言ってみました。かなりサラッと。笑 そしたらサラッと、では便秘の薬と痔の軟膏出しときますねーって言われて無事薬ゲットしましたよ😋私も痛みはないのですが悪化すると良くないと聞くので😕

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます。

    サラッとがポイントですね😁
    次の検診のとき言ってみます☺️

    イボ痔の様子って先生診られるのでしょうか?
    診ないで、はいはーいって感じでお薬ですかね??
    伝えるとき、診察前に先生にこんにちはって言うのですが、
    挨拶早々、イボ痔になりました。というものか…
    大体相談的なのはエコーとかも終えてから話してるので
    どのタイミングがいいのかなと思いまして😣

    もしイボ痔の様子診るなら、挨拶後ですかね?
    それとも先生診ないですかね?

    • 10月9日
  • 1ro

    1ro

    産婦人科は肛門は専門外なので診察はないと思いますよ♪私の時はありませんでした。
    内診が終わって内診の結果?をお話しするタイミングで痔のこと言いました。重症じゃないので、重症だと思われて肛門科に行ってくださいとか言われそうで嫌だったので、サラッと痛くないし時間が経てば治るんですけどねーよくある事なんですかねー😅的なノリで話しました。笑 先生も慣れてるみたいで、はいはい。なら軟膏ねーって感じでした😂

    • 10月9日
ちぱ💎

私もなりました🙌
最初は出てると激痛で、戻した方がいいとのことで戻してましたが
ある時戻そうとしたときに激痛すぎて戻すのやめたら出っぱなしだけど痛くなくなりました😂😂

検診の時に『便秘で痔になったみたいで…』と恐る恐る伝えましたが、うちの先生は下剤しかくれなかったです😂
もう痛みもないので私もまぁいっかと思いそのままです←

ボラギノールMというステロイドが入ってないやつを薬局で買って、気が向いたら塗ってます🙌

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます。

    イボ痔って痛いんですか?!
    じゃあ私、違うのかな?
    なんなんだろ…。全く痛みないんです😅😅

    元々便秘で、マグネシウム飲んで快便になったら
    イボ痔になりました😅😅

    もう痛みないし、いっか!ってことは
    放置ですか?

    • 10月9日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    出てるときはめちゃくちゃ痛かったです😭おりものシートにうっすら血がついたりしてました💦

    でも押し戻すのやめて出っぱなしになってから痛くないです!笑
    なので今はその痛かったときに買ったボラギノールをたまーに塗る程度です!
    出産後に肛門科に行こうかな〜って感じなので🙌

    見張りイボ?ってのがあるみたいで、それなのかな〜と勝手に思ってます←

    • 10月9日
  • ちまき

    ちまき

    おりものシートに今、出血されたら
    どっちなのかわからず、
    パニックなりそうですー😱😱

    見張りイボ?!
    いろんなのがあるのですねー🙄🙄

    教えて頂き、ありがとうございました😌
    肛門科に行く前に治ること願ってますね🙏

    • 10月9日
ぽこ

前回の妊娠後、肛門科に行ってきました💦
いぼ痔だと思ったら、切れ痔の外側にできる、いぼ痔に見える痔もあるそうです!
ちゃんと直さなかったからか、今回の妊娠でまた爆発してます😂外に出てるとすれて痛くなる日もあったので、ちゃんと治すことをお勧めします!笑

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます。

    切れ痔の外側にできる、イボ痔に見える痔…。
    なんだかややこしいですねー😂😂

    そう!爆発されたら怖いんです😭
    診察、あと2週間ちょいあるのですが
    なんか段々気になってきてしまいました😱😱

    • 10月9日