※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
お出かけ

授乳中の酔い止めの服用について教えてください。年末年始に主人の実家…

授乳中の酔い止めの服用について教えてください。

年末年始に主人の実家へ帰省します。田舎のため車が必須の地域です。私は乗り物酔いが激しく、いつもはアネロンニスキャップという酔い止め薬を服用しています。
今年は授乳中のために服用を躊躇っています。
春から保育園に預ける予定だし、年末前には離乳食も始まるし完ミにするかな…と思っていたのですが、今頃になって母乳あげられるのは今だけだし、せっかく足りてる量が出ているのにもったいないかな…保育園だって入れるかわかんないし、それなら保育園決まるまで母乳あげたいな…なんて思います。
でも、帰省はしたいし、酔い止めないと悲惨なことになるの分かりきってるし(妊娠中の帰省で酔い止めを服用しなかったら、吐きまくって迷惑かけた)し、車でも息子の面倒見なくちゃだし(主人は運転)…。

トラベルミンなら大丈夫ってきいたんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

☆凛々★蓮

授乳中は、なるべく市販の薬はやめておいた方がいいと思います。
トラベルミンを調べましたが、授乳中は避けるか、授乳しないでと書いてありました。
もし、授乳中でも飲みたい場合は、病院で聞くか、薬剤師さんに聞くといいと思います。

• イリス

イリス

息子の予防接種のときに小児科の先生に聞いてみます。もしだめなら他の手段で頑張ります。
    ありがとうございます。

• 10月10日
ぴょこがえる

私も現在授乳中で車に乗る予定があり酔い止めを検討してます…。
わたしもトラベルミンは飲めるという話を聞いて飲もうと思ったんですが製薬会社に電話して聞いてみたら“影響があったという報告は今まで無いが絶対ではないのでオススメはできない、飲んだ場合1日は授乳を控えた方がいい”との事でした><。なんとも…
乗り物酔い辛いですよね;更にこどもの面倒もとなると増して酔いやすくなりますし;
私だったら薬は諦めて覚悟して行くか、薬は飲んでその日だけ哺乳瓶にするか…ですかね…

• イリス

イリス

絶対の安全なんて答えられないですよね。やっぱりミルクにするのが確実ですよね。まだ時間があるので考えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月10日