※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

ファーストシューズはどちらのものを購入しましたか?サイズはどんな感じ…

ファーストシューズはどちらのものを購入しましたか?
写真も載せて貰えると分かりやすく、参考になります。

サイズはどんな感じで選んだか、教えて頂きたいです。
また、うちの子供は横幅が少し狭い足のような気がしてます。狭めの子供におすすめのブランドがありましたら知りたいです。

コメント

おにぎりくん

ピジョンのファーストシューズを買いました(^ω^)

ミキハウスで採寸してもらい、実寸プラス0.5センチと言われたのですが、実寸が9.5センチで靴下を履くことや本格的に歩き始めるのがもう少し先になりそうだったこともあり、11センチの靴を買いました。
子どもはつま先をあげながら歩くそうで、つま先に余裕がないと歩きづらいんだそうです😣

赤ちゃん本舗にはいろいろなメーカーのファーストシューズがあるので、実際に履かせてみるのが1番良いと思いますよ😊

• おにぎりくん

おにぎりくん

ちなみに購入から1ヶ月経った現在、かなり歩き回るようになりサイズ感もいい感じです(^ω^)

• 1月1日
りん

うちはナイキの靴です!
前赤ちゃん本舗で測ってもらったけど、検診の時に2.3歩歩けるようになってから測ってから買ったほうがいいと言われてたのでずっと買うの我慢してたのですが
義親がクリスマスプレゼントと言ってくれました‥
サイズは14センチででかめです‥(-_-)

私的にはチビちゃんらしいものを買って履かせたかったです笑

✿みーちゃん 大好き✿

うちはニューバランスを買いました(^^)
9ヶ月には最初の一歩を歩き始めちゃって、10ヶ月頃に10歩以上歩くようになってから赤ちゃん本舗やデパートのベビー売場で主人とたくさん試し履きさせて決めました。
足は11㎝ちょっとだったのですが、靴下を履かせるしすぐ大きくなるという友達のアドバイスから12.5㎝にしました。

横幅の狭いものってゆうのはわからないですが、マジックテープで止めるタイプが多く横幅は変えられるので試し履きさせてみて決められるのが一番いいと思います♪

子供の靴って可愛くていいですよね♡
いいファーストシューズが見つかりますように(*´︶`*)

• ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

写真載せ忘れてました

• 1月1日
yrayra

うちは、アニバーサリーファーストシューズと、履いて歩くためのファーストシューズと2足あります!
アニバーサリーファーストシューズは、名前、誕生日時、出生体重が刺繍されたエルメスのファーストシューズです!
この間履いて歩くためのファーストシューズを、ミキハウスで買いました*\(^o^)/*

yrayra

サイズは、ミキハウスの店員さんにはかってもらって11.5センチでしたが、まだちゃんと歩かないので12.5センチを勧められたので12.5センチを買いました\(﹡ˆOˆ﹡)/
エルメスのファーストシューズはアニバーサリー用なのでサイズはないです!