※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

iPhoneに詳しい方教えてください😱iCloudストレージ残りわずかって出てき…

iPhoneに詳しい方教えてください😱

iCloudストレージ残りわずかって出てきたのですが、どういうことですか?😨

写真とか動画撮りすぎてあと少しで5ギガに到達する、写真が保存されなくなるってことですか?
それとも、iCloudにデータを移すことが出来なくなるだけで、携帯本体には保存されるんですかね…😭

コメント

ぴっぴ

iCloud上に保存されないってことだと思います。
iPhoneの中には保存されますが、もしiPhoneが壊れた場合データは残りません。
iCloudストレージを購入して増やして保存しておくことをオススメします。

  • もも

    もも

    やっぱりそういう意味なんですね😭
    せっかく256GBの買ったのに、こういうとこでお金取られるんですね…🤣

    • 10月9日
まーもーめー

本体に空き容量があれば撮った写真は本体に保存されます。
iCloudストレージはバックアップ容量なので、そこがいっぱいになると新しいバックアップが出来ません。
月額有料ですがiCloudの容量を増やすor写真はGoogleフォト(無料)など、別でバックアップが必要です。

  • もも

    もも

    せっかく256GBの買ったのに、バックアップできる容量はどのシリーズのどのGB数の本体でも変わらないんですね…
    ちょっとケチくさいですよね…(笑)
    Googleフォト調べてみます✨

    • 10月9日
ソルト

本体には出来るんじゃないかな〜🤔
でも子どもの写真で本体もそのうち埋まります😅💦
わざわざiCloud追加でお金かけて保存しなくても、Googleフォトとかのアプリ取ってバックアップしとけば良いかなと思います🤗

  • もも

    もも

    そういうやり方もあるんですね!
    Googleフォト、調べてみます✨

    • 10月9日