※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
妊娠・出産

ぽっちゃり妊婦の方々は胎動をいつ感じましたか?私はまだ感じられていなくて、遅いと聞いたので気になっています。

私はBMI21.5のぽっちゃり妊婦です。
ちなみに、妊娠前も今も、体重は変わってません。

同じくらいのぽっちゃり妊婦の皆さんは、胎動はいつ頃から感じましたか??

というのも、私はまだ胎動を感じられてなくて、ぽっちゃりの人は胎動を感じるのが遅いと耳にしたからなんですが…(^_^;)

コメント

りんたろすchan

20週過ぎたあたりから分かるようになりましたよー!

  • りえまろ

    りえまろ

    なるほどですね!もうちょっと気長に待ってみます(>_<)

    • 1月1日
えりんぎ

同じくぽっちゃり妊婦です、、苦笑
BMI21です(T_T)
私はこれか?って思って病院の先生に聞いてそうかも!!ってなったのが17週目ぐらいでした!!
最初はお腹のガスがポコポコなってるのかと思ってきにしてませんでしたもん、、笑

早くりえまろさんにも赤ちゃんからの信号がきますように☆

  • りえまろ

    りえまろ

    えー。。失礼ですけど、お腹の肉付き、いい方でした?
    なんでだろー。。個人差があるとは言え、いいなーーー(>_<)

    • 1月1日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    かなり凄いです…☆笑
    下半身が特にすごくて…すごくて…
    ウエストサイズは分からないのですがLでキツくてLLもギリでした…(T_T)

    もしかしたら、お腹のポコって感じがしたらそれかも知れないですよ!!気長に気長にです!!

    • 1月1日
  • りえまろ

    りえまろ

    (;o;)
    楽しみはとっとく……つもりで、気長に待ってみます(>_<)

    ちなみに、一回感じると、1日に何回も頻繁に感じるものですか??

    • 1月1日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    いえ!全然です!
    ん?なんかお腹ポコってなったような…おなら?って思ったぐらいです!笑

    すごい胎動だ!!って実感し始めたのは20週目過ぎたぐらいでした!それまでは気のせいだと…笑

    • 1月1日
カイマム✩

わたしの場合は、第一子の時は21時週あたりから胎動感じました!
第二子は胎動を感じるのが早く、16週では感じています♪

  • りえまろ

    りえまろ

    ベイビーに個人差があるのか……
    チロルチョコさんが、胎動を感じ易くなったのか、どっちですかね?
    鈍感だから気付かないんですかねー??

    • 1月1日
  • カイマム✩

    カイマム✩

    初産婦の場合は遅く、経産婦の場合は早く感じ安いみたいですよー♡
    なので、2人目からは胎動感じやすくなると思います♡

    • 1月1日
  • りえまろ

    りえまろ

    なるほど。。。
    気長に待ってみます(>_<)

    • 1月1日
deleted user

4ヶ月の終わりの日に胎動分かりましたー!!が、上からさわっても旦那は分かりませんでしたー!!

本人が感じても、他人は痩せてる人より分かりにくいかもですね‼

でも、太ってる人は胎動感じにくいって嘘だと思います!

きっともうすぐですね(’-’*)♪

  • りえまろ

    りえまろ

    えー。。そうなんですかね(>_<)
    きっと、この腹肉のせいだと思ってたのですが……。。

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達は痩せてる妊婦でしたが、7ヶ月入るまで胎動が分からなかったって言ってました!!

    • 1月1日
  • りえまろ

    りえまろ

    そうなんですよね、ネットとか見ると、6,7ヶ月までは個人差があるから気にしなくていい
    ってのってましたー。
    でも、感じるのが早い方もいらっしゃるから、いいなーと思って(>_<)
    ぽっちゃりさん限定で聞いてみました(>_<)

    • 1月1日
海

私はBMI25のでぶりんで、お腹の肉もすごく、服はLLや13号を来ています。20週あたりから今まで感じたことのない腹部の動きを感じました。1日に三度ぐらい感じで、1度にで10回ぐらい感じます。最初は1日一回だけとかでした。個人差があるので大丈夫ですよ☺

  • りえまろ

    りえまろ

    外からもわかる感じですか?
    それとも、お腹の中で感じるんですか?

    • 1月1日
  • 海

    中から感じるかんじで、外からだとわからないです。赤ちゃんのその時の位置によるものでしょうがおへそと恥骨の真ん中より結構下のほうで感じることが多いです。

    • 1月1日
  • りえまろ

    りえまろ

    意識してみます!!

    • 1月1日