※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ王子👑
妊娠・出産

妊娠後、外出時に耳がつまり、帰宅後も治らない経験があります。同じ経験をされた方、予防方法があるか教えてください。

皆様明けましておめでとうございます( ^ω^ )
去年はたくさんの方に助けて頂きました。今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
年明けから質問させて下さい。
妊娠してから、外出するとよく耳がつまる(飛行機に乗った時になる)事が多く家に帰ってからもなかなか治らないです>_<
皆さんも同じ経験された方いらっしゃいますか?予防とかあるんでしょうか>_<

コメント

はなめがね

あけましておめでとうございます。
周期近いですね(*^_^*)
私も耳鳴り?耳の詰まりがありました!
初期の頃で、つわりで体重がガクッと落ちた頃だったと思います。
三半規管?の辺りにも脂肪がついており、それが体重の急な減少で減ってしまって耳の詰まりの症状が現れるらしいです。
解決は水分補給をして耳の三半規管?の周りを潤すとか脂肪をつけるとか…
私は水分補給しっかりしていたらいつの間にかなくなってました♪

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

妊娠初期悪阻が酷く体重5kgほど落ちました>_<
    水分補給して耳の三半規管の周りを潤すと改善するんですね( ^ω^ )
    水分あまり取らない方だったのでこれからは、きちんと水分補給するよう心がけてみます!!
    ありがとうございました♡

• 1月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も初期〜中期までずっとありました。気になるし、友達との会話でも自分の声が響いて嫌ですよね…でも特になにもできず、後期にはいってからはなくなりましたよ!

• マヨ王子👑

マヨ王子👑

自分の声が響いて聞こえづらいです>_<
    マスクすると息している音がするので気が散ります。
    同じ方がいて安心しました( ^ω^ )
    ありがとうございました!

• 1月1日