※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたって教えてください!!ブレンダーがあれば、すり鉢、すりこぎ、茶こし、おろし器はいらないですか?

離乳食を始めるにあたって教えてください!!

ブレンダーがあれば、すり鉢、すりこぎ、茶こし、おろし器はいらないですか?

コメント

mm

いらなかったです😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月9日
まるちゃん

100均で小さなすり鉢だけかいました☺️

お豆腐を食べさせるときに、すこしゴリゴリして食べさせていますが、スプーンでも潰せるので、そろそろ要らなくなるかも…とは思っています🙌

• ママリ

ママリ

なるほど!!100均だと抵抗なく買えるので、一応揃えておこうかと思います😊

• 10月9日
まめすけ

うちは百均の小さなすり鉢+すりこぎは初期の時に活躍しました😊 初期は一回量も少ないのでブレンダーだと作りにくくて💦
おろし器は元々持っていました。リンゴのすりおろしなどを作る時は使ってましたね🤔
茶こしは使わずにアク抜き用のお玉で代用してました😌 どちらにしても百均で揃いますし、あっても邪魔にはならないですよ☺️

• ママリ

ママリ

量が少ないとブレンダーやりにくいんですね‼️参考になります😊
    100均で、すり鉢すりこぎ茶こしくらいは買っておこうと思います✨

• 10月9日
🌷

葉物はブレンダーだけだと、ペーストにはならなかったので、1000円くらいの安い小さな離乳食調理セットも買いました!

• ママリ

ママリ

あ、そうなんですか!!
    すり鉢すりこぎがあれば、葉物もペーストにできますか?
    100均のを買おうかと思ってます😊

• 10月9日
  • 🌷

🌷

いいと思います!葉物はブレンダーだけだと、繊維が残ってしまいました💦
    ほんの初期だけなんですけどね💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります!!
    ブレンダーは買おうと思ってるので、すり鉢は100均のものにしようと思います😊

• 10月9日