※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちょまま
妊娠・出産

妊娠中の頭痛対処法を教えてください。現在28週3日で切迫早産中です。

今28w3dです。昼間から左のこめかみ、首筋あたりが痛くて( ノД`)…頭痛かな…
妊娠中、頭痛がひどいときってどう対処してますか?
今切迫早産で自宅安静中です(´・ω・`)

コメント

ぽにょこ

私も妊娠中は頭痛がひどかったです😭特に天気が悪い曇りの日なんかは最悪でした💧
産院の先生に相談したら、妊婦さんでも飲んで大丈夫なカロナールを処方してもらいました✨無理は禁物だと思うので、相談したら飲んで大丈夫なお薬を処方してくださると思います🙆💓あとは冷えピタを貼って気を紛らわせてました!笑
おだいじになさってください✨

• もっちょまま

もっちょまま

お返事ありがとうございます!
    カロナール飲んでもいいんですね(>_<)週明け健診なので、相談して処方してもらってこよう(TT)
    冷えピタ貼ったらちょっと落ち着きました(;_;)

• 1月2日
おはなぼー

私はもともと頭痛持ちで、妊娠してからも変わらず月1回3日程続きます(。-_-。)カロナールを処方されましたが全く効かず。偏頭痛の時はマッサージは絶対せず、なるべく暗い所で安静にし、温かいコーヒーを一杯だけ(カフェインが気になると思うのですが1日一杯程度なら問題ないです)飲みます。
肩こりなどからの頭痛の時はお風呂やカイロなどで身体を温めてます。
お身体大事になさってくださいね☆

• もっちょまま

もっちょまま

頭痛の種類によって対処が違うんですね(>_<)私はたぶんこりからくるものっぽいです。。カイロ当ててみようと思います♪

• 1月2日
みーべびーまみー

頭痛、つらいですよね(*_*)
先生に相談したら、カロナール処方してもらえました!
今はお正月休みなので難しいかもですが、、、普段は首筋を温めたり、肩もみしてもらったりしてます。
私も切迫早産で自宅安静です。お大事に!

• もっちょまま

もっちょまま

自宅安静仲間ですね( ノД`)…体思うように動かせず凝りませんか?
    妊娠中でも飲める頭痛薬あるんですね!週明け健診なので、相談して処方してもらってこようと思います(TT)

• 1月2日