※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

長野県の皆様へ質問です。ベビーカーの利用頻度や冬の使用について教えてください。

長野県のみなさまに質問です😣
ベビーカーって結構使いますか?!
最近関東から引っ越してきて、車を使うことが多くなったので、ベビーカーは安くていいかなあと思っていたのですが、今日アカチャンホンポに行ったら、エールベベから出たちょっとお高めのベビーカーが押しやすさ抜群で😳✨
スーパーや公民館、駅まで1㎞くらいなので、ベビーカーで行くこともあるかもしれませんが、これから、寒い冬になったらみなさん車しか使わないのかなあとも考え、迷っています💦
日常でどの程度使われているか、またはこんな点を重視したらいいなど、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

そら

長野県に住んでます😊

雪が降ったりしたらあまり使わないかもですが、私は公園に行ったりする時にベビーカー押して行ってます✨
近場でしたら、天気のいい日はベビーカー押して歩いて買い物も行ってますよ👍

• ままこ

ままこ

お返事ありがとうございます😊
    今くらいの気候なら赤ちゃんも気持ちよさそうですよね✧︎*。
    長野の冬は初なので雪はどのくらい降るのかどきどきしてますが、住んでいる地域はあまり降らないと言われているので、ベビーカー重宝しそうです^ ^

• 10月9日
  • そら

そら

長野県の冬は寒いですが、地域やその年によって降る雪の量は変わります💦

南信は長野県の中でも暖かいので、あまり降らないと言われてますが、年によっては北信より南信の方が降ることもあります。
    中信もそこそこ降りますが、年によって違い、ドカ雪が何年かに1度、来ます。
    これからの時期は朝晩の冷え込みが激しく、昼間との温度差があるので、着るものに困ることもあるかと思いますが、身体には気を付けて下さい😊

• 10月9日
🧸

長野県に住んでて
ベビーカー買いました 😳

正直重宝するのは首座る前
くらいかなーと思いつつあります( 笑 )
買い物も首座ればスーパーのやつ
使えますし😅

でもお散歩とかする時は
ベビーカーあった方が良かったです😊

• ままこ

ままこ

そうなんです、スーパーもショッピングモールもカート?がありますよね💦
    でもお散歩も楽しそうなので、ちょっと奮発してみようと思います✧︎*。

• 10月9日
ちゃん

長野県です☺️
1人目のとき買ってなかったです(笑)
ベビーカー出したりしまったりすら手間で(笑)
でも 2人目早々に妊娠して 抱っこが困ると思い安いものを購入しました!が 基本車だし 買い物行けばカートあるし...2人目産まれて病院など連れてく時使ったりしますが基本はあまり使わないです🤣
安いので十分でした💦
なんなら 腰座ってからのバギー?B型のでもいーかな…て思ってしまいました😓
あればせっかくあるし…と思って 使うこともありますが😂

• ままこ

ままこ

近い年齢で2人目ができたら確かに必要ですね!参考にさせていただきます✧︎*。

• 10月10日
三児のmama (26)

私は一回も使ったことないので必要ないかなと思います(´∀`*)

• ままこ

ままこ

チャイルドシートと抱っこということですよね✧︎*。
    重たくないですか?

• 10月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

そおです!
    そうでもないですよ(´∀`*)
    ちなみに店ではカートです!

• 10月10日
  • ままこ

ままこ

どこのお店でもカートありますもんね✧︎*。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♬

• 10月11日
みやこ

あんまり使わないですね。
お店行けばベビーカーあるし、車移動が多いので

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    ある程度大きくなるまで我慢出来ればお店のベビーカーで充分そうですね✧︎*。

• 10月10日

20分くらいのお散歩や児童センターに行くときにベビーカーで行きました。
春や秋の気持ちのいい時期によく使ってました。

一歳になるまではインフルや風邪が流行ったときに他の人が使ったベビーカーに抵抗があったのでお店のは使わずに自分のを使ってました。

おさがりをいただいたので20年くらい前のベビーカーで低くて乗せるとき腰が痛かったので今は軽くて高い位置に乗せるので楽だなぁ~と思います。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    病気の感染気になりますね💦
    買おうか迷っていたものがハイシートで扱いやすかったのでさらに惹かれてしまいました😂💓

• 10月10日
nico

もし2人目や3人目をお考えのようなら、ベビーカーがあると長く使えます⑅◡̈*

1人目の時は抱っこが多く、あまり出番はありませんでしたが、2歳差で2人目が生まれたら散歩に行ったりちょっと外出したりした時にすごく重宝しました。

1人だけでも、荷物を乗せられたりもできるので自分が使い慣れていると楽です¨̮♡︎

後、住んでる場所にもよりますが、スーパーや公園、銀行などちょっとしたことで外に出る時に徒歩圏内だと、ベビーカー使おうかな?って思えます。
車でないといけないところが多かったり、散歩しにくい道路ばかりだとあまり使わないかもしれません💦

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    2人目ができたら使いますよね!
    ベビーカーあって寒くなければ外出そうです✧︎*。
    買うことにしました✧︎*。

• 10月10日
にゃん

ショッピングモールとか行くとあると便利だと思います!
子供抱っこしてる時は荷物も乗せれますし😄

• ままこ

ままこ

ありがとうございます😊
    たしかに、荷物置きにもなりますね!!
    買おうと思います💓

• 10月10日
たま

スーパーは近くにはないですが、諏訪湖が近いので良く天気の良い日はベビーカーに乗せて散歩に行ってました。雪の時は抱っこ紐使って散歩行ったりあるき始めたら歩いたり三輪車だったりで色々工夫しながら使ってたと思います。ただベビーカーの車輪が側溝の金網に挟まる事があって一度踏切の所で車輪が引っかかり遮断機が降りて危なかった時がありました(汗)

• ままこ

ままこ

諏訪湖、わたしもたまに行きます!お散歩、気持ち良さそうですね^ ^
    踏切でのアクシデント、大事に至らなくてよかったです>_<
    気をつけて、上手に扱わないといけないですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月11日