※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ☆
ココロ・悩み

出産後2ヶ月でおっぱいの変化に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産して2ヶ月。左右でおっぱいの垂れ具合や乳輪の大きさが違ってきましたT_T元に戻らないのかなぁなんか悲しい(T ^ T)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんゆん

わかります…(/ _ ; )自分の体見て悲しくなります😭笑 こればっかりは仕方ないんでしょうかね…(/ _ ; )

• やっぴ☆

やっぴ☆

悲しいですよねぇ(T ^ T)仕方ないと分かっていても、鏡見るとがっかりしちゃいます😭笑

• 1月1日
ちぃmama*

私も乳輪すごく大きくなってきて、旦那に しいたけくっ付いてると笑われました(笑)

もう開き直るしかないです(笑)

• やっぴ☆

やっぴ☆

乳輪やたら大きくて黒くなりますよね‼︎笑
    開き直るしかないですね😭笑

• 1月1日
あゆたけたけ♪

私もそうです。

みんなそうみたいです。

お友だちの弟さんの奥さんはピアニストで胸が垂れたり、形が変わるのを気にして母乳を一切あげず、ミルクにしたって聞きました…効果あるのかな?と思いましたが、ずっーと母乳を吸わせてるとさらに乳輪が大きくなって、乳首の形も変わってくし…でも、母乳をあげたい!って私は思いました。
母乳にはまだまだ解明されない神秘の力があるって言いますし(*^^*)

ちなみに、わたしは一人目のとき、さらに乳輪の色が濃くなって悩みましたが、二人目産むと今度は薄くなりました…。
薄くなると、乳輪の大きさもさほど気にならなくなりました…。笑

• やっぴ☆

やっぴ☆

母乳をあげなかったら変わらないんですかねぇ……
    でも自分の都合で母乳を辞めるのも申し訳ないし、私も母乳はあげたいと思っています(^ ^)
    2人目で薄くなることもあるんですね!確かに薄くなると目立たないですもんね!笑

ほんと、母乳とゆうか、女の体は神秘ですね(*^^*)

• 1月1日
_(:3」∠)_

わたしも垂れるわ、胸はしおれるわで悲しいです(笑)

元がC、妊婦Dで
今はBくらいです( ;∀;)
ブラ買い直さなきゃです(笑)

• やっぴ☆

やっぴ☆

悲しいですよねぇー(T ^ T)
    しおれるのが切なすぎます…笑

• 1月1日
猫日和

私もです〜。妊娠前から左の方が大きかったんですけど、出産後それが更に大きくなりました。
助産師さんに「乳輪全部くわえさせて!」って言われましたが、いやいやいや、大きすぎて赤ちゃんの口に入りきらないんです…(笑)

でも全然気にしてません(^_^)
どうせ見るのは旦那さんだけだし、出産のせいでこうなったんだったら受け入れます。この先垂れてもまー仕方ないよなって思ってます!

• やっぴ☆

やっぴ☆

回答ありがとうございます(^ ^)
    全然気にしてないんですね!
    仕方ないと分かっていても何だか気になってしまってます(T ^ T)
    でも確かに見せるのは旦那だけだし、出産の証として受け入れないとですね(^ ^)

• 1月2日
まなまな♡

私も出産して2ヶ月、完母です!
ほんとに産前に戻りたいです。鏡見ては辛すぎてストレスです(´×ω×`)

胸は大きく、下腹が出て、骨盤は広がり服は入らないし、、、
毎日寝不足でクマは出来、肌はボロボロ、髪はボサボサ、、、

• やっぴ☆

やっぴ☆

ほんと、鏡見るとガッカリしますよね(T ^ T)
    私はさらに妊娠線もあって、かなり辛いですm(_ _)m

• 1月3日