※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
子育て・グッズ

8か月で手づかみ食べるメニューについて教えてください。

離乳食中期です。最近手づかみ食べが好きみたいで、なんでも手づかみで食べようとします。
手づかみで食べれるおやきは8か月だとまだ早いですよね?

8か月で手づかみできるようなメニューで何かオススメありますか?教えてください!

コメント

わかめ

ジャガイモ納豆おやき☺
パクパク食べてくれました➰

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!美味しそう🤤
    おやきって、中期でも大丈夫なのですか!?

• 10月9日
  • わかめ

わかめ

大丈夫だと思いますよ!
    もうすぐ後期ですし、固形物が食べられるようになっていればつまらせることなく食べられると思います!
    心配でしたら、柔らかめの食材でおやきにしてあげるといいと思います☺

• 10月9日
  • I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!早速明日やってみます🙇‍♀️

• 10月9日
ぶぅちゃん

8か月よりもう少しあとだったかもしれませんが、お好み焼き。キャベツニンジンなど細かく刻んで、お肉はひき肉です。3、4センチくらいで、小さく焼きます。大きく焼いてから持ちやすい大きさに切ってもいいですが、ボロボロするかも。具を変えるとバリエーションたくさんです。

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!色々具材使えるのでいいですね⑅◡̈*
    やってみます!

• 10月9日