※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

家と学校の態度の違いについて、親戚の女の子が家では問題行動を示し、学校では良い子になるのは普通のことですか?

小学生のママさん、家と学校の態度は違いますか?
親戚の女の子が、家では大暴れで暴言がひどく、挨拶やお片付け、食事のマナーなど基本的なことができていないのですが、学校では良い子にしているそうです。
こんなに何もできない子が学校ではできると思えないのですが。。みなさんそんな感じなのでしょうか?

コメント

みのまそ

それ、逆かもしれませんよ!
学校で「良い子」を頑張っているので家で爆発しているのかもしれません😂

人見知りというか、いい子ちゃんでいないと!と思うから学校ではいい子にしてる(演じてる?)のではないですか?🤔

ちなみに私は家庭環境悪くて家の中でいい子ちゃんでいないといけなかった反動で、学校では暴れる子でした😅

内弁慶でしょうねー!!我が子ではないですが妹がそんな感じです!大暴れで暴言までいきませんがクールに何か言い返したりはしてました笑笑
通知表はぜんぶ◎
先生からのコメントもとてもよかったですよ笑笑

クッキーつくったよー

逆パターンよりは健全だと思います(^_^)
学校で頑張って、家では甘えたいんでしょうね!

みは

それは家で甘えられる証拠なのでいいことです!
幼稚園ですが以前仕事で出入りしていたお受験幼稚園が、幼稚園ではみんな手をつけれないくらい酷いのに、親が迎えに来た途端ものすごい静かないい子になってぞっとしました💦