※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

食べつわりが楽になったと思ったら、よだれつわりが発生。唾液がたまり、困難な会話や仕事に支障。明日の検診で相談予定。乗り切り方や対策を教えてほしい。

11週終わりからだんだん楽になってきたかなーと感じていた食べつわり。
よしよしよかったと思ったのも束の間、今度はよだれつわりが発生!!
30秒毎に口の中が唾液でいっぱいになり、気持ち悪いです!家にいるときは吐きに行ったり出来ますが、仕事だとそう頻繁に出しにも行けないので、ひたすらティッシュを加えてマスクをして誤魔化して処置してます。
飴もガムも飲み込めない程の唾液が出てしまうのでやめてます💦
すぐたまるので会話も困難です😢
よだれつわりがこんなにも醜いなんて💦
明日検診なのでお医者様に相談してみますが、
我慢するしかないとか言われそうだなぁ。
よだれつわりの方、乗りきり方やこうしているなど対策があれば是非教えて下さいm(__)m

コメント

ひーまま

私、1人目も今回もヨダレつわりです😭😭1人目のとき産むまでだったので、今回もそうなのかな…って諦めてます😭笑
私もきりんさんと同じく、とにかくガーゼ突っ込んでます( 笑 )

• きりん

きりん

コメントありがとうございます‼️
    同じようによだれつわりで苦労されてる方がいてそれだけで励まされます💦一人目のお子さん出産までとは長い間頑張られましたね😢✨
    まだまだ長いよだれつわり生活共に頑張りましょう✨😢

• 10月9日

わかります💦
私はもう収まりましたが、お風呂だけが幸せな時間で、口を開けてダラーっとひたすらよだれを存分に垂らしていました…笑

私は外ではペットボトルのドリンクをを飲んでいるフリをしつつ、そこに吐いていました!
ペットボトルカバーをつけていれば外からは分からないし、どうにか乗り切れました✨
普段は潔癖気味な性格なんですが、妊娠してからはもう別人です😂

100パーとは言い切れませんが、きっともうすぐ落ち着くはずですよ!
一緒に頑張りましょうね😭

• きりん

きりん

ありがとうございます‼️
    私もお風呂が唯一よだれを存分に流せながらリラックス出来るので大好きです👍😃
    ペットボトル方法ですが、まだ試したことなかったのでやってみたいと思います✨何㍑出るかな(笑)
    私も清潔感のかけらもない女を捨てて生活しています!(笑)
    もうすぐよくなることを信じて乗り越えたいです😢✨
    優しいお言葉をありがとうございます‼️

• 10月9日
charmy

私も妊娠初期から吐きつわり、下痢、よだれつわりに悩まされて酷い脱水でした😅
おしっこ出ないほど脱水になってるのに何故ヨダレはこんなにとめどなく出るのか不思議です😩
吐きつわりも落ち着いてきましたが一向に落ち着かないよだれつわり…。
枕元はもちろん
どこでも部屋中ボウルに袋セットして持ち歩いてます(笑)
トイレも用を足しながら股の間からペッとしないと溢れそうなほどの量(笑)
寝てる時もよだれ半端ないです(笑)

• きりん

きりん

コメントありがとうございます‼️
    よだれつわりの他に、吐きつわりや下痢もあったなんてとても辛かったと想像します(>_<)
    よだれ本当どこからどれだけ出てくるのか不思議仕方ないですよね!
    私もよだれがたまったらいちいち吐きに行くのも疲れるので、紙袋を至るところに用意したところです!💦
    寝るときはタオルをくわえています😅
    少しでもいいので早く楽になりたいですよね😢💦

• 10月9日
ゆう

妊娠初期から今だにヨダレツワリです(´・ω・`)💦

ずーっと
ミンティアの青食べて過ごしてきました!
しんどいですよねぇ、、、ヨダレツワリ(´・ω・`)💦

• きりん

きりん

初期から長い間よだれつわりがずっとあるのですね😢💦
    長い期間このだらだら生活があると思っただけで心が折れそうです😢
    ミンティアの青も試してみようと思います!!
    よだれつわりも本当楽じゃないですね💦

• 10月9日
みみ

仕事されてるとキツいですね・・・。私は仕事してなかったのでひたすら吐き出してましたが😭😭
最近やっとガムが大丈夫になってきた感じで、何もないとやっぱり吐き出さずにいられません。
ティッシュだとすぐダメじゃないですか?ガーゼとかの方がまだ持ちそうな気がします。
上の子の時に出産時まであったので、今回もだと諦めてます( ´-` )せめて飴やガムが大丈夫になるといいですね😭私みたいに、あと2ヶ月くらいしたらガムで凌げるようになるかもです(><)

• きりん

きりん

ありがとうございます‼️
    ティッシュは数分持ちませんね!
    ガーゼはまだ試したことないので、試してみようと思います✨
    ガムや飴で凌げるようになればもうなんと気が楽になるやら😢
    でも出産まで続くとなるときついですね💦
    少しでもよくなることを祈りながら乗りきりたいです❕

• 10月9日