※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA18
子育て・グッズ

familiarとアップリカのコラボの抱っこ紐をお使いの方おられますか⁉

familiarとアップリカのコラボの抱っこ紐をお使いの方おられますか⁉

コメント

りんたろすchan

私の友達が利用した事あるそうですが、使い勝手があまり良くないと言っていました^^;

• RARA18

RARA18

・・・やっぱり。
    あまりみかけない抱っこ紐で色も可愛いし今は普通に抱っこすると荷物持てないし義母に買ってもらったし使わないとって思いつつ毎回使いにくい❗って叫んでます(笑)主人にもいいましたが、(購入価格)高いねんからの一言。今となれば普通にエルゴかベビービョルンがよかった・・・

• 1月3日
mi♡

コランハグのファミリアモデルですか?^_^
ファミリアとのコラボじゃないですが、アップリカのコランハグ使ってますよ♡
私はメッシュなのでデザインは違いますが、ファミリアモデルと形は同じだと思います♡

今は新生児シートお使いですか?^_^
横抱きの新生児シートは使いづらいし疲れるしで、結局縦抱き出来るまではスリングを使ってました!
やっと首が座ったので縦抱きができ、使えるようになってきました♡

• RARA18

RARA18

familiarモデルだと思います。familiarで購入したので・・・。
    新生児シート使ってます❗やっぱり使いづらいですよね~本当疲れます。無い物ねだりかもしれませんが、エルゴの方が使いやすそうで・・・横抱きだと何かと不便で縦だきみたいに赤ちゃんだきながアウターの前しめることできないし、いつもカニ歩きになってしまいます。
    義母にかってもらったので主人に使いにくいと言ったら高いねんから。と言われてしまいました。エルゴを買いたいとハッキリ言えば文句がでるだろうし、
    友達にもらったと言って購入しようか迷ってます。

• 1月5日
  • mi♡

mi♡

首がすわればコランハグでも縦抱きが出来るのでエルゴ買うの勿体無いかなあって私は思います。

私はアップリカの新生児シートは本当使いづらいし手も疲れるので、中古のスリングを1000円弱で買いましたよ!
    スリングもアウターのファスナーをしめることはできないですが😅
    4ヶ月前くらいから首が座ったのでスリング卒業して、コランハグを使っていますが、問題なく使えていますよ♡

写真のようなブランケットを持っているのですが、服に挟んでダッカーのように使えたり、抱っこ紐に使えたり、ベビーカーの時にも使えたので便利ですよ♡

• 1月5日
RARA18

あっ❗なるほど❗写真のようなブランケットもfamiliarで買いました❗ベビーカーにしか使えないと思ってました⭐ありがとうございます❗

コランハグですが、手で支えかなくてはいけないので、手があかず苦労します。縦だきからだったら使えますよねー使いにくいのは、首がすわらないうちだけですよね✨きっと