※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤーチャンと
ココロ・悩み

彼との関係に悩んでいます。籍は入れていないけど別れたい気持ちも。実家に戻ることにしました。どうすればいいかわかりません。

彼を受け入れることができません
近づかれても離れて。って思ってしまったり
一緒の空間にいるのが嫌になります
一緒に住み始めましたが
まだ籍は入れていないので
別れたいとも考えてしまいます。
両親と離れて初めて寂しくて号泣しました
ここまでくるのも数々なことがあり
気持ちが疲れているのかなとも思います
籍を入れる前からこんな気持ちで
先が思いやられます
残り1日2日の正月休みを両親に話し
実家に戻ることにしました。

自分でもどうすればいいのかわかりません

コメント

Sちゃん☆彡.。

ん?
じゃあなぜ妊娠??
好きだから妊娠したんじゃないですか?

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

これが恋愛と結婚の違いなんですね
    もちろん好きな気持ちもありましたし将来もこの人と。と考えていました。
    そして妊娠がわかり
    顔合わせのときに彼が私の両親に挨拶をきちんとしてくれなかったり
    頼る気持ち頼りたいと言う気持ちよりも、頼れないという気持ちが強くなり義母の意見を耳にするとその意見の代わりワタシが意見をするとその意見にまた代わりなど、、
    本当にしんどいなとそこから思い始めました
    それからは一緒にいること買い物することさえも嫌になり何も楽しみがなくなりました。

• 1月1日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うちの旦那さんも優柔不断だからいつも私任せですよ😃
    結婚ってしあわせばかりではありませんよ✨
    お互い我慢してるとこはなにかしらあります。
    お互い不満がない夫婦なんていないんじゃないですかね?
    そんなことで赤ちゃんは片親になるんですか?
    まぁ嫌なら別れたらいいと思います。
    ただシングルは甘くないので頑張って下さいね❗

• 1月1日
38🦋

なにかあったんですか(>_<)?

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

有難うございます。
    彼との将来は妊娠がわかる前から
    前向きに考えていました。
    そして妊娠がわかりそれまでは
    気持ちも前向きだったものの、
    新居探しのことなど頼りたいことも
    優柔不断な答えがかえってくるのが毎回でそれに疲れて頼りたいと思わなくなり、私の意見を彼が義母に伝えてその伝え方が悪かったのか嫌味のように毎回言われ、それでも彼の意思を確認して入籍まで近づいたものの、また義母の意見を聞くとそっちに流されいい加減にしてくれ、と疲れるばかりで気持ちが冷めていく毎日で、一緒に住み始めましたが
    彼との時間、行動 いちいちイライラして近くに居たくないと思ってしまい、それに気づいた母に一度実家に帰って籍を入れる前に本当にこれでいいのか考えて直すようにと言われました

• 1月1日
  • 38🦋

38🦋

彼氏さんへの気持ちはもうなくなったんですか(>_<)?

• 1月1日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

冷めたと言えばそれに等しいと思います。この人と夫婦になる。という喜びがまったく沸きません。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね(>_<)!
    気持ちがなくなったなら籍を入れても先が見えてますよね…。

私も赤ちゃんの父親と別れたのでお気持ちわかりますよ!!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

今がそれなので籍を入れることに
    希望がなくなりました。
    これは私のワガママですし
    こうなったのも私の勝手ですよね。

未婚なのですか?

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

彼氏さんには今のお気持ち話されてるんですか?

そうですよ(^^)
    未婚シングルになりますね!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

一緒の空間が嫌とまでは言っていませんが、気持ちが冷めていることは話しています。

そうなんですか!
    お話聞かせてください。
    私はどの道を選んでもどれか1つは後悔があるとは思います。
    だから後悔しない道を選ぶなんて考えはするつもりはありません。
    お腹の子をおろしたくありません。
    sayaさんは今どう思いますか?

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね!
    その言葉に対して彼氏さんはどう言ってますか?

確かに結婚しても別れてシングルになってもどっちにしろ楽ではないと思います😔
    私の場合、付き合って4ヶ月の時に妊娠がわかり、妊娠がわかった時に「まあしゃーないわ」と言われ、他にも私が傷付くような言動がありました。その時は忘れようと思い、新居やこれからのことを進めてました。
    でも性格の不一致や価値観の違いもかなり出てきて私は冷めました。
    お互いの親も含めて話し合いをして、謝罪もあって反省もしてると言っていましたが、もう本当に私の心は動かなくて完全に好きな気持ちは一切消えて嫌いになってたので別れました。
    たぶん今回の妊娠はグアム旅行の時で皮肉にもグアムから帰ってきてから少し冷めてたのもあるかもしれません…
    最低ですが、別れようか悩んでる時私は中絶も考えましたよ。
    でももう中期に入ってたことと、去年1回中絶してることを考えると、もうどうしても堕ろすのは無理でした。
    自分の体やメンタルがどうこうより、また小さい命殺すと思うと無理でした。
    本当に別れるまではメンタル崩壊しててやばかったんですが、別れた瞬間、解放された気分になり毎日が楽しくなりました!!
    もちろんこれからの不安はありますが、この子がいてくれたら生きていけると思っています!

乱文長文すみません(>_<)(>_<)

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

お話有難うございます。
    別れたくないとは言いますが
    それは建前の格好だけに見えます
    籍を入れることをお互いに喜ぶ気持ちがあるのかと話したときに、無いね。とそういう話になりました
    私も同じ感じで、彼は望んでた子ではないと、会社の人に話していたり
    それを聞いてそうなのかもしれないけどショックでした
    私もまったく価値観が違い、家の話家具家電の話となると考え方が違うのもそこでわかり、冷めました
    私も中絶を考えた事はあります
    1人でやっていけるのかと聞かれると正直わかりませんし不安です
    でもやっぱりおろす気持ちになれません

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

それはかなりショックですね…。
    たぶん、ヤーチャンとさんの前で言ってることより第三者に言ってることのほうが本音なのかなと思いました(>_<)

価値観ってかなり大事ですよね。
    特にお金のことはシビアなことですし、どういうところにお金をかけるかかけないかというのは他人と一緒に生活していく上でかなり重要ですよね。

堕ろしたくないお気持ちもすごくわかりますよ!!
    ご両親など頼れる人は周りにいますか?
    私もですが、今は実家にお世話になっています(>_<)
    産まれてからも落ち着くまではしばらく実家で生活していこうと思ってます。
    あまり軽いことは言いたくないんですが、
    ご両親など頼れる人がいるのであればやっていけると思います!!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

きっとそうですね。
    ポロっとでた本音ですよね!

今価値観が違うと感じると
    これから先のことも考えますし
    そのときから気持ちが違ってきて
    でも子供のことがあるからと
    用意はしてきましたが
    籍を入れるとなると本当に気持ちが進みません。求めすぎなのでしょうか。

自分でやっていけと言われると思いますが両親は少しは頼らせてくれると思います。
    おろされたこともあるとのことですが、手術ですか?

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

私も、しゃーないと言われた時本音かなと思いました。
    あとあと相手は、動揺していつもの口癖が出ただけと言っていましたが信じられませんでした。

私も子供のためと思って準備していましたが、もう嫌いな人と子供のためと思って結婚しても子供は気づくよなーと思い、よく考え始めました。

とりあえず今はご実家などでゆっくり考えたほうがいいと思います!

中絶は手術ですよ!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

私もそれが本音か。と思いましたが
    でも嬉しいきもちのほうがあると言われ、そっか。と想いました

家具家電などどうされましたか?

中絶するとなるとあまり時間もないのが現実で、、
    痛みがないなど書いているのを見ましたが読んでいるだけではわかりませんね。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

なかなか本音ってわからないもんですよね…
    難しいですね…
    一緒に育てていく気持ちは彼氏さんにはあるんですか?

お互い1人暮らしをしていたので家電は私が使っていた物をそのまま使うつもりでしたよ!
    家具はベッドは買ってました!
    別れて家電はすべて私の手元にありますwwww

今9wですと時間はないですね…
    中期中絶となるとお金も倍以上かかりますし体にかかる負担も相当です(>_<)(>_<)
    しかもヤーチャンとさんの状況で堕ろすとなると彼氏さんやお互いの両親にもきちんと中絶することを伝えて了解を得ないとだめですよね…

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

わかりません。
    一緒に育てる気持ちはあると言っています。でも別れるならおろしてほしいと。

別れるとなると家具類は両家相談となりそうです

今実家にいますがほんとに出たくない帰りたくない。私自身まだ幼稚だということですよね。情けないです。
    仕事もあるのできちんと考えます

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

んーなかなか難しい選択ですね(>_<)
    ヤーチャンとさんのお気持ちすごくわかるのでもどかしいです(>_<)

実家を出ることに関しては、寂しいのは最初だけだと思いますよ!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

ほんとに、どうしたらいいのかわからない状態です。

パッと帰れる距離ならいいのですが
    高速で一時間ほどなのですごく離れた気持ちで寂しくて寂しくて。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

ちなみにご両親はなんとおっしゃってるんですか?

私は高校卒業してからずっと1人暮らししてましたが、車だと4時間、特急だと2時間半の距離の県外にいましたよw

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

両親は、今ならまだ後戻りはできると言ってくれましたが真剣な話し合いはこれからです。

すごいです。今の距離で号泣している私は恥ずかしいです。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

ご両親がそうやっておっしゃってくれてるなら心強いですよ!!
    私の場合は、別れることに反対されてましたので(>_<)(>_<)

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

母にはもう、挨拶にきたころから
    愕然というかこの人で大丈夫?と
    言われてきたので母は私の気持ち次第ですが、別れることに反対まではないと思います。

私がもっと我慢強くいないといけないのでしょうが、一生の事となると違うと感じている今に線を引くべきなのかなと思います。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

そうなんですね!!

私も同じこと思いましたよ!!
    もっと忍耐力があれば…など思いました。
    でも我慢できる度合いって人によってもちろん違いますし、他人がそんなことで?と思うことでも自分自身が我慢できないならどうしようもないかなと思います。

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

本当にこれでいいのかと
    何度も母に聞かれていましたが
    用意は進んでいくので正直気持ちを話せずという状況でした。

嫌い!となってしまうと存在も拒否してしまって耐えれません。
    甘いと言われても仕方ないと思っています

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

私ももうこの人嫌い!となってから連絡すらも返したくなくて無視し続けてましたよ。

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

わかる気がします。
    返す気持ちにもなれないです。

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

そうですよね(>_<)(>_<)
    ご両親や彼氏さんとも話し合って幸せになれる選択ができること祈ってますね!!

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

お話を聞いていただきありがとうございました。
    両親と話しましたが一人になるなら諦めろと言われました。
    子供の将来に自分がメスをいれるのかと思うと苦しいと同時にお腹の子に会いたい気持ちで涙が止まりません
    全て私の責任です

• 1月2日
  • 38🦋

38🦋

え…
    1人にはなりたいけど子供を堕ろすのは辛いですよね。
    なんとか説得できないですかね…

• 1月2日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

仕事はしていますが
    1人でやっていくのはどっちにしろ無理と言われました。

• 1月3日
kanako#

初めまして。
なんとなくお気持ち分かります。
幼馴染と付き合い妊娠し、もうすぐ籍をいれます。
妊娠が発覚してから悪阻がひどく、さらに決めなければいけないことの話し合いで彼と毎日怒鳴りあいの喧嘩が続きました。
別れたいとも思いました。
彼の両親も非常識な方で今でも悩まされます。。(*_*)
私自身、悪阻と情緒不安ていでしんどい時期でした。
いま彼と暮らしはじめ家族と離れ、マタニティブルーとマリッジブルーでスッキリしないことも多々…

ですが、少しずつ落ち着きました☆〜(ゝ。∂)

大丈夫です!
少し疲れているんですよきっと!!
どんな人も疲れたり決め事が多い時期は情緒不安定になるものです…

一緒にがんばりましょう\(^ω^\)( /^ω^)/

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

お分かりいただいて有難うございます。
    そう言っていただいて心が温まりました。
    別れたいと思うこと出てきますよね
    私のところも彼の両親が非常識で悩まされます。
    それを普通に考えている彼なので、よけいにモメて嫌になります
    すごくお気持ちわかります。
    実家を離れて両親との離れ離れになったことにすごく号泣したのも初めてです。
    こんな自分が自分でもしんどいです

• 1月1日
いちこ♪

なんとなくわかる気がします(´・ω・`)付き合ってた頃とは違った面がでてくるとあれって感じ?で気持ちが落ちたり、、でも完璧なひとなんてそうそういないと思いますよ!ダメなとこはお互い補いあっていかないとって思います。妊娠中はちょっとしたことでストレス感じたりしちゃいますから!もやもやしたらしっかり相手に気持ち伝えた方がいいです(*´・ω・`)b

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

有難うございます。
    どこかで気持ちが復活してくれるといいのですが、冷めきっていて
    同じ空間にいることですら楽しくありません。
    籍を入れる前からこんな気持ちで
    本当にやっていけるのかなと思います。彼にも気持ちを話しました。

• 1月2日
はな

とってもよくわかります。
私も主人と同棲を始めた時などはヤーチャンとさんと似たような感じでした。

ですが、それってヤーチャンとさんが旦那様に求めすぎてはいませんか?(私もそうでした)
男の人には、もっとこうして欲しいとか、ここはこんな風に振舞って欲しいとか、
私からじゃなくて男の人から言い出して欲しいとかとか。。。

私はそれに気づきやめました。
結婚する時に、主人とは何があっても2人で乗り越えていこうと心に決めたので、
イヤなことがあっても、これは試練なんだくらいに思って一つ一つ向き合って解決してきました。
相手に求めることをやめたら、イライラすることもなく、とっても楽になれました笑

実家のご両親と離れて寂しいですね。ですが、1年後、3年後はきっと違います。
今は不安定な気持ちでお辛いとは思いますが、無理な時は無理せず、そういうものだと思いながらご両親に頼りつつお過ごししてみてはいかがでしょうか^_^
長文になってしまい、わかりづらかったらすみません(;´Д`A

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

有難うございます。
    確かに求めすぎていることもあると思います。
    大人として絶対に必要な挨拶などを私の両親にしてくれなかったりそういうことから始まり私はどんどん冷めていきました。
    籍を入れる前からこの人と一緒になるという喜びが自分の中にはゼロなので今の時点でどうなのかなと思います。正直自分でもどうすればいいのかわかりません

• 1月2日
3姉妹のMama♡

私もそんな時期ありましたー(T_T)
顔も見たくないほど嫌いになったことがありました!
今思い返せば全部つわりのせいだと思います!笑
つわりがひどすぎて入院したり精神状態悪くなったり…自分の気持ちが弱すぎたせいで赤ちゃんにも旦那にも辛い思いさせちゃいましたが、今は結婚して良かったと心から思います✨

彼とも良く話し合った方がいいですよ(T_T)

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

まったく同じで今です。
    顔もみたくないし一緒にも居たくないです
    有り難いことにつわりが無く過ごさせてもらっていますが、その分情緒不安定が激しいのかなとも思います。
    自分でも今本当にどの道を選べば良いのかわかりません
    私も結婚してよかったと思える日がくるのかな。

• 1月3日
유미카

男っていざとなると、びびるし、焦るし、逃げるもんです
どうしたらいいかパニックになるんですよ
頼りないのがほとんどと思っていいかも
それに、何より姑は厄介ですよ
息子とられたとしか思ってないんでね
早く、姑じゃなく、二人で決めるように何でもしたほうがいいですよ
ママの言うこと、息子って聞いちゃうんですけど、そのママがちゃんとしてたらいいけど、そうじゃない人多いんで、壊されますよ!気をつけないと!

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

ほんとにそうですよね。
    お前口だけかよて思うこと多いです
    ドン!と胸張ってほしいところがなよなよして頼れないとか。
    相手のご両親は、言ってくること結構非常識で疲れます

• 1月3日
コマメオマメ

今晩、初めまして。
どんなことで、嫌な気持ちになるのですか?
今妊娠中なんですよね。
たぶん、精神的にいろいろなことが重なってこれから旦那になる人を拒否してる自分とそうではない自分と初めての出産ですか?初めてなら出産に対しての不安ママになる不安いろいろの気持ちかグチャグチャなっている時期なんだと思いますね。
私もそんな時期がありましたよ。
でも、長男の時は若いせいなのか正直直ぐに別れちゃいました。今多少後悔していますが今は、再婚して3児のママですね。今の旦那にもいろいろムカツクことや別れたいと思う時もありますが、総合的に考えて今子供達の笑顔と夢の為に我満してますね。
いろいろ考えてどうして精神的にダメなら離婚もありますが、それは出産して3か月ぐらいしてから話し合いをして決断した方が良いと思いますね。
今は、健康で元気な赤ちゃんを出産したいなら、赤ちゃんのことを一番に考えてお母さんの気持ちと精神状態を安定させるのが一番だと思いますね。あまり参考にはならないと思いますがアドバイスの一つとして考えてみて下さいね。

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

なんかほんとにこれが自分の本音なのかなと思うくらい辛くて。
    何を考えてもブルーでマイナスで。
    自分でも自分がしんどいです
    こんなときでも、一緒に!って言ってくれる人を信じることに間違いはないのかな。

• 1月3日
  • コマメオマメ

コマメオマメ

私も同じ経験や気持ちなったけど、今子供3人いていろいろ嫌なことあるけど、子供達から元気パワーをもらってますよ。私も実は2回卸してて2回流産してますよ。もの凄く辛い過去がありますよ。
    今も後悔してます。
    まだ、後2~3人は、出産したいですね。
    めちゃくちゃお金かかるけどね。(笑)

• 1月3日
  • ヤーチャンと

ヤーチャンと

毎日悩んで鬱です。
    彼から連絡がくるだけでも
    イライラして送ってくるなって思ってしまいます。
    話をしたときに、お前パパパパて寂しくなって泣いて実家帰ったやん。とバカにしたような笑いかたで言ってきたのが昨日で、間違ってないのかもしれないけれどすごく呆れました。それをまだ今も根に持っていて好きと思えません。別れる方向ばかりに考えてしまいます

• 1月4日
  • コマメオマメ

コマメオマメ

私も16年前長男の妊娠中毎日悩んで辛い毎日生活していました。長男の出産後うちの両親と相手の両親と弟でこれからどうするか話をして私の当時の気持ちを尊重してくれて、家庭裁判所で話をして養育権や養育費など、決めて直ぐに離婚しました。
    それから、長男にはかなり辛い寂しい思いをさせてしまいました。両親にもかなりご迷惑かけてしまいました。
    だから、今かなりあまえさせてしまってます。(笑)
    今も両親にはかなりご迷惑かけ中です。情けないです。(T-T)(笑)父親が違うけど、私が間にいるから何とか長男と今の旦那は、上手く付き合ってますね。(笑)

• 1月5日

妊娠してそのぐらいの時期ってすごく病みますよ😥
考えすきだり…
私も同じ気持ちでした。
この人でいいのか、本当に一生やっていけるのか、価値観の違いが何故かもっと見えてきたし、性格合わないとかいろいろ思ってました。
4年付き合ってたのに…😥

でも、結局は離れました!
彼は頑張ろ!って言うより、
お前とは本当に合わないとか、うまくやってける気がしないとかそゆことばかり言うようになったので。
私はあの時、引っ張ってほしかったです、頑張ろ!って。
2人で支え合いたかったです。
でも、1人だけ頑張っても意味ないので別れることにしました。
別れてからは本当に楽でした。
自分と赤ちゃんのことだけ考えればいいし、赤ちゃんも仲良くない愛し合ってない親がいても幸せじゃないと思います、喧嘩もする相手いないので本当に楽だなって思ってしまいます笑
堕ろすことも考えましたよ、別れたとき、でも無理でした。
何百回考えても無理でした。
なので今は実家にお世話になって、お金貯めたら、赤ちゃんと2人で住もうと思ってます!

結婚もシングルも簡単ではないですが、ヤーチャンさんは、距離を置いてみるのはどうですか?
また好きになるかも知れないですよ?
私は別れて最低なことばかりされたので気持ちは戻らなかったですが…。

2人にチャンスを与えるのもありだと思います!
それでも無理なら1人で頑張るのがいいと思いますよ!

ごちゃごちゃな長文
ごめんなさい😥

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

ありがとうございます。
    本当に病みますね。
    すごくマイナス思考になるし
    イライラもするし。
    私も今それで、やっていけるのかなと思っています
    そう言われるとショックですよね
    私も同じことを言われるときっと離れることの選択をすると思います
    がんばろう!と言われても
    なにひとつトキメキが心にない私もダメなのかなと思います

• 1月3日
ザト

私ならですが、彼と一緒に成長していくことを考えたいと思います。
彼もヤーチャンとさんもまだまだ親になるには頼りない感じがします。
彼に対して求めるならきちんと伝えた方が良いでしょうし、話し合いの場が持たれてる気がしません。親になるなら、思うようにいかないことがあっても正面から向き合って、乗り越えていけるように努力してほしいですが、どちらもまだ子どもに見えます。
2人とも、今まではご両親に支えられて、頼って過ごしてきたと思います。
それを子どもができたからといって、彼が急に頼る相手をあなたに求めるのも、あなたが彼に求めるのもさすがに無理です(;´・ω・)
ヤーチャンとさんは男性なら頼り甲斐があって当然だと思いますか?それなら、女性のヤーチャンとさんは彼が女性に求めることが仮に家事育児を完璧にこなすことなら、できますか?私は無理だと思います。
挨拶についてちゃんとしてほしいという気持ちはわかりますが、お互いに結婚を考えていたのなら、避妊をせずに子どもを作るような行為をしていたのなら、これから家族になるのだから、金銭感覚、作法、礼儀についてや彼の家の習慣(婿取理ではなく嫁ぐなら)など少なからず考えていたと思います。その上でのすれ違いや思い違いなら、正直言って、ご自身の見通しが甘かったのか恋愛に浮かれて見えていないところがあったのか、子どもを作るにはまだ早かったんだと思います。厳しいこと言ってごめんなさいね。
女性は妊娠して大役をつとめます。子どもを産むということは男性にはできないけど、その分、たくさん我慢したり失うものもあります。だからこそ男性より冷静で現実的な考え方ができるように生まれてきましたが、それだけでは足りず、自分を守るためにもっといろんなことを考えなければいけませんし、そのために準備もしなきゃいけません。
もしお腹のお子さんが女の子で、あなたと同じように結婚前に妊娠して結婚を迷ったらどうしますか?親心で『まだやり直せる』と言いますか?それを2回繰り返したら?3回繰り返したら?
何が親心かわかりませんが、親になったときに子どもにどう教えたいかを考えたいかで母親の生き方って変わる気がします。
私ならご主人に足りないところがあるのなら直してもらえるように努力します。自分でも、足りないと言われるところは努力して直します。価値観の違う2人だからこそ子どもにはお互いの良いところを身につけて育ってほしいです。
今受け入れることができないと思い込んでるかもしれませんが、そういう相手と恋愛をして子どもを作るような責任のいる行為をしたのはあなたです。ただのホームシックにも思えるのでご実家に帰るのは良くないと思いますが、今はもうご実家にいるようですし、本当に彼を受け入れることができないか、これまでに好きだと思ったところや、自分にはない彼の良いところを片親でも子どもに伝えていけるか、考えてみてください。
私は片親でも両親がいても、母親が地に足ついた考え方ができていないと、子どもがかわいそうだと思います。

• ヤーチャンと

ヤーチャンと

ありがとうございます。
    その通りですね
    自分でも自分が本当にしんどいです

• 1月3日
コマメオマメ

私は、16年前もおとどし、去年今年3人子供授かりました。今は、元気育ってます。
女性は男性よりも…何十倍何百倍も悩んで苦しんで泣いて叫んで、子供育ってなきゃいけないんだと思います。子孫を残すには男性はそれをわかってはくれない生き物ですよ。でも、逆に子供達からそれ以上の幸せと笑顔と元気になるパワーを貰えます‼
私は、今そうだから。
いろいろな人が生きてるいろいろな人が生活をしてるいろいろな人が家庭を持ってる
そんな中で自分も生きてる生きて証を残せればやーちゃんは幸せな人ですよ。
やーちゃんは一人じゃないから…必ず誰がサーポトしてくれるから、子供の為に自分の為に心が壊れる前に前に進むことを考えてみたら良いと思いますよ。私がそうでした。

さと。

私も結婚前はそんなふうに毎日泣いてましたよ

別れることも考えたし

でも結果ですが、今の彼と結婚出来て良かったです(*^_^*)

私の場合そうだったのですが
もしかして...他に気になる人があるとかですか?

別れてもいいとおもいます(*^_^*)
ただ...ヤーちゃんさんは子供がいなかったので...