※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
妊娠・出産

15週の妊婦で、忙しくて休めない状況に悩んでいます。夫が急に遊園地に行くことになり、体調も悪い中、つらい思いをしています。週末の出かけることを減らしてほしいと思っています。

愚痴です!
現在15週の妊婦です。
フルタイム勤務、家事、週末は夫の友人や家族に会うことが続き休む事ができず、かなりまいっています。
昨日は私と旦那の同僚夫婦(3歳、1歳児も)が新居を見に来たのですが、
お昼を食べて、15時頃急に夫達が近くの遊園地に行くと言い出しました。
私と奥さんは初対面だったので何も言えずに行く事に。

ちなみに朝具合が悪くて、夫にはきついかもと話してありました。

私が乗れるものもある訳でもなく、ずっと立っていたり待っていたり、子供の相手をしたり。
その後、解散かと思いきや家に戻ってご飯。。。
帰ったのは21時前でした。

次の日仕事でしたし、遊園地や夜ご飯は断ってくれるものだと思っていましたが、それもなく。。。
こういう事がつづいていて、このままだと嫌いになりそう!!
正直実家に帰りたいです。。

料理以外の家事はやってくれるので助かってはいますが、そこより週末の出歩きをどうにかしてほしい!
朝起きたら風邪ひいてました。。(´xωx`)

もーやだ!どーしよう!!

コメント

ぼんじり

旦那さんとよく話し合った方がいいですよ!
男の人は妊婦がどんなものか全然分からないので妊娠前と同じ感覚で行動しちゃいますからね(^_^;)

旦那さんにしっかりと伝える、話し合いをするべきです!
妊娠前よりも疲れやすくなってると思いますし、旦那さんにはそれが分からないんだと思います。

はじめてのママリ

旦那様、お子さんが生まれる前にお休みの時間を一緒に楽しみたいのかもしれないですね😅

でもお母さんも赤ちゃんも、無理はよくないので皆さん仰る通り、旦那様には具体的に何をして欲しいか伝えるのがいいと思います。

うちも最初はあんまり分かってなかったですが、最近じゃ長く歩くのはダメだから帰りはタクシーにしようとか、主人から言ってくれるようになりました🙌

まーこ

私なら 初対面でも 遊園地断ります💦

平日仕事してなくて 週末でかけるにしても 私は 無理したくないですし、まして フルタイム勤務で 週一 身体を休められない状態、しんどすぎます💦
安定期に入っても 切迫とかにならないともかぎりません。
このままいくと、安定期だからもっと大丈夫だろうと 旦那さんペースで振り回されそうですね。

朝具合が悪いからキツイ と まで 言ってるのに、自分や 自分の友だち優先って何なのでしょう!?

旦那さんがそんな調子なら 初対面の奥さんのほうが妊婦のことわかってくれるかもしれないので、
実は 体調 今日あまり良くなくて…と
言って 私だけでも 家にいられるように します。
そういう鈍い旦那さん相手なら、今日は私は家で横になりたい❗️と 断言します!
赤ちゃんとご自分のこと 守ってください💦