※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

4月に転居し、保活をしている女性が、認可外保育園の見学時期や、認可保育園の見学とのタイミングについて経験談を聞きたいと相談しています。

保活について

4月に転居をするので、それに合わせて保育園も変えるために保活をしています。

認可保育園には入れなかったことを考えて、認可外保育園の見学も考えているのですが、皆さんいつ頃に行きましたか?

合否が分かった後でも間に合うのか、認可保育園の見学とも合わせて今のうちに行くべきか…。
経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

SSY

うちは今年度から認可外保育園に通わせてるんですが、前年度は認可の結果が出てから認可外に連絡したところ
その園が人気の認可外だったこともあり願書の先着順なのでもう満員ですと言われ1年待って入りましたよ😂
なので早めがいいですよ!
地域によってはもう認可は入れなくて当たり前なのでみんな認可の申し込みする時期に認可外も見学行って抑えてますよ🙆‍♀️

• しぃ

しぃ

認可外でも入れない可能性もあるんですね🙄保活、甘くみてました…。
    認可外のピックアップすらまだだったので、急いで見学もして来ます💨!
    ありがとうございました😭

• 10月9日