※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

6ヵ月の娘に離乳食を始めたが、2回食に進めず悩んでいる。主食はお粥やうどん、野菜は冷凍物中心。他にあげるべき食材や冷凍物の使用についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
現在、6ヵ月と9日の娘がいます。
5ヵ月から離乳食を始め、もうそろそろ2回食にしないとなぁと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません😅笑
主食はお粥、うどん
野菜はかぼちゃ、サツマイモ、じゃがいも、生協のベビー食品でにんじん、だいこん、たまねぎ、小松菜、ほうれんそう、トマトなどが混ざった冷凍もの
タンパク質は白身魚
をあげたことがあるんですが、これくらいの時期だとまだ他にあげた方がいいものはありますか?💦そして、こんなに冷凍物に頼ってしまって大丈夫なんでしょうか😅
特に野菜はほんとはもっと自分で素材からゆでてあげた方がいいだろうなと思いつつも生協が楽でたくさん種類を食べれるし頼ってしまっています😅
何でもいいのでアドバイスお願いします😅

コメント

ノンタン

ご機嫌で食べてくれて
体調もいいのなら冷凍のものでも
いいと思います😊✨
冷凍のほうが楽で便利そうですし!
娘はここ1ヶ月離乳食拒否で
作っては捨ての繰り返しです(笑)
もう心が折れたのでBFあげてます😅
BFも残しますが手作りのものを
捨てるより気が楽なので😅
ほんとは手作りなもので作って
あげたいのですがやめました😅

• るんるん

るんるん

うちも、最近は減りましたが、食べてくれないことも多々あります💦
    お粥やうどんと混ぜて味を薄めたら案外なんでも食べてくれるようになりましたが😅
    せっかく時間をかけて作った離乳食捨てるのもったいないですよね😭
    うちは子どもが残したら私が全部食べてます💦

• 10月9日
はじめてのママり🔰

ささみとか、しらすとかのタンパク源をあげてみてはどうですかね?
バナナヨーグルトとかもいいですよ。

主食に、パンとかもあげてみてはどうですか?お手軽でどこでも手に入るものなら超熟がいいかなぁと思います。
パンがゆ好きな赤ちゃん多いですし。

• るんるん

るんるん

6ヵ月でも、ささみやバナナやヨーグルトもあげていいんですかね?(^^)
    バナナとかも普通に加熱とかせずにすり潰してあげていいんでしょうか?💡ヨーグルトはプレーンで砂糖とかが入ってなかったらなんでもいいんですかね?(^^)

• 10月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私はあげてましたよ!
    5ヶ月から離乳食をはじめて、6ヶ月から二回食にして、ささみやバナナ、ヨーグルトあげてました。

バナナは加熱したことはありません。
    そのままつぶしてあげてました。

ヨーグルトは、私はブルガリアヨーグルトのプレーンをあげてました。無糖です。

お母さんによれば、ベビーダノンあげてる方もおられますね。
    私は未だにあげたことはありませんが!

卵も6ヶ月か7ヶ月からはじめました。

• 10月9日
  • るんるん

るんるん

そうなんですね!
    フルーツもヨーグルトもまだ試したことないのであげてみたいと思います(^^)
    バナナヨーグルトってなんだか喜びそうですね😊

• 10月9日