※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

子供が着たい服について、自分の基準とのバランスをどう取るか悩んでいます。喜ぶ服を着せるべきか、自分の好みを尊重すべきか、声かけのコツを知りたいです。

うちの子アンパンマン 大好きです!😊
でも、もしアンパンマン などキャラクターのイラストがかいてあるような服を着たいと言い出したらどうしようかと思ってます😅😅スヌーピーやミッキーは全然オッケー!パジャマくらいなら、アンパンマン でも可愛いし、全然オッケー!
へんな大人のあたし基準の有り無しがあります😅
うまく自分好みに持っていけるように声かけしてる方いますか?
それとも子供が喜ぶ着たいものなら着せてあげますか?
まだイヤイヤ期ではないので、イヤイヤ期になったら、そんなことすら言ってられませんかね😅😅

コメント

ままり

うちはプリキュアなど期間限定のようなものはパジャマならOKにしています🎵

  • ねね

    ねね


    お家でしか着ないものなら全然オッケーですよね🙆‍♀️👍

    • 10月9日
  • たまごまご

    たまごまご

    すみません間違ってコメントしてしまいました💦

    • 10月9日
deleted user

私もそれわかります!!
オシャレなスヌーピーやミッキーの服はオッケーだけど、アンパンマン やキャラクター物、ヒーロー物とかはちょっと…とずっと思ってました💦💦

アンパンマン 大好きなので、レインコートや長靴とかならいいかなーとも思ったのですが、そればかり晴れの日でも着たい!!となったら困るので、辞めました(笑)

貰い物でアンパンマン の服やカバンもらったのですが…
あんなに大好きなアンパンマン ですが、意外にも特にコレが着たい!!になりませんでした(笑)

自分では買わないかな💦💦
どうしてもコレじゃなきゃ!!って言いださない限りは私の趣味を通します!!特にうちは男の子なんで(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしてもってなっても、パジャマか肌着にしようかと思ってます!!

    • 10月9日
  • ねね

    ねね


    わかってくれる人いてよかったです😅
    別に着てる子供たち見ても、なんとも思わないのに、我が子に着せるとなると話は別って感じですよね😅
    パジャマや肌着ならたしかに、そのまま外に出るわけじゃないし、有りですよね。
    その程度にせめておさまるようにしたいとこです。アンパンマン の服きてる保育園の同じクラスの子をみて、うちの子はどう思ってるのかと。😅いいなーと思ってるのかな😅
    うちの子もコレ着たい!にならないこと願います😅

    • 10月9日
2歳差姉弟ママ

私もそう思っていましたが、今では娘の喜ぶ顔が見たくてアンパンマンの洋服など買ってしまいます💦

  • ねね

    ねね


    絶対子供は喜びますよね。たしかに喜ぶ顔は見たいです😊やっぱ、キャラの服と、そーじゃない服では、娘さんのテンション違ったりしますか?

    • 10月9日
  • 2歳差姉弟ママ

    2歳差姉弟ママ

    違いますね~
    今、嫌々が酷いのですが、アンパンマンなら着てくれたり、アンパンマンに助けられています💦
    うちの娘はこだわりが強くて、柄✖柄を着たがったりするので、アンパンマンの方がまだましかなと思います💧
    この間は上下ともギンガムチェックを着たがり、どうしようもなかったのでそのまま出掛けましたが目がチカチカしました😰

    • 10月9日
  • ねね

    ねね


    ごめんなさい。コメントみて笑ってしまいました😆ギンガムチェックで目がチカチカって可愛すぎます💕😆😆
    こだわり強い子って、そりゃいますよね。
    うちの子はどうかな、まだ今んとこわかりませんが🤔喜んでくれるのが、たしかに一番な気はしますね😊

    • 10月9日