※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

産後1ヶ月2日経過。悪露が未だに赤く、薬を誤って3回しか飲んでいたため治りが悪い。止まる気配なしで不安。検診で悪露が残っていると指摘された。入院や処置に不安。

産後1ヶ月と2日経ちました。
この頃の悪露ってどんな感じでしたか?
止血剤と収縮剤を1日4回飲むよう処方されてましたが私の勘違いで1日3回しか飲んでませんでした。そのせいか治りが悪く未だに悪露は赤いです。止まる気配もなく。薬が水曜日でなくなるので木曜日に受診し薬も1日3回で飲んでしまったことも言いに行くのと多分明日で止まることはないと思うので診てもらう予定です。実母には「もう今週で止まるでしょ♪来週からは長男のお迎え行けるよね?」なんて言われましたが今週で止まる気配がなく不安になってきました。そろそろ色も茶色くなってもいい頃なはずなんですが鮮血です💦前回、1ヶ月検診行ったときはまだ悪露が結構残ってると言われました💦薬を間違って飲んでたせいもありますよね😓?もし、掻き出す処置になったら。。。とか入院になったら。。。と考えたら不安でしかありません。

コメント

🐠

私も同じく産後一ヶ月と二日です!
とくに毎日飲んでいる薬はありませんし処方もされませんでしたが悪露は止まりましたよ(゚o゚;;

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    もう止まったんですね💦
    家事とかしてますか?上2人もダラダラ長引いたしクスリも飲んでたんで治りは悪い方だと思うんですが今回はさらに悪い気がして。。。
    産後すぐから子宮の戻り悪いって言われてたし😓

• 10月9日
  • 🐠

🐠

退院してからワンオペなので家事も育児も全部してます_(:3 」∠)_
    個人差はあると思いますけど私も上の子の時はまだダラダラ続いてたような気がします!
    今回は終わるの早かったなーと私的にも思ってて😦
    というのも上の子の時は戻りは悪くないものの悪露の出が悪かったのが原因でした(゚o゚;;

• 10月9日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    あまり動きすぎなのも治りが悪くなるって聞きますがそんなに関係なさそうですね😅

• 10月9日
R_mama

私は産後2ヶ月ぐらいつづきましたよー😭
きっと体質だと思います💦

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    2ヶ月ですか😫
    鮮血でしたか😣?

• 10月9日
  • R_mama

R_mama

鮮血が続いてました😭
    ほんとに終わりかけだけ茶色っぽくなってきてました!

• 10月9日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね😣
    同じような方がいて少し安心しました💦とりあえず病院行くまでこのまま様子見ですね(ヽ´ω`)

• 10月9日