メルカリでのトラブルについて。わたしは購入者側です。今月頭にアウタ…
メルカリでのトラブルについて。
わたしは購入者側です。
今月頭にアウターを購入し、クレジット決済だったので即日支払い、発送を待っていました。
ところが、一週間近く待って取引キャンセル依頼がきました。
メッセージでは取引キャンセルについて一言もなく、キャンセル依頼のみが届きました。
先方が選択している理由は商品に不備があったとのことです。
そのアウターは完売していて人気色。
高額転売している方もいる中、その方は定価で出品されていました。
正直、他で高額で売って手元になくなったからか、もしくはもっと高く売れるのに惜しくなって送れないのかとしか思えませんし、本当に欲しかったので気持ちに整理がつきません。
先方に理由を教えて欲しいとメッセージは送りましたが、まだ返答なしです。
他で高額で売ったとかでもメッセージで一言あれば取引キャンセルには応じようと思いますが、すみませんの一言もなく何だか納得いかないのが本音です。
みなさんならどうしますか?
- ヒビキ(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
謝罪の一言もないのは腹が立ちますね。
でも仕方がないので引き下がります。
相手は個人なので…そういうリスクも込でのフリマアプリなのかなと思っています💦
はち
仕方がないことですけど
イライラはするので、とりあえず通報はします🙋♀️
-
ヒビキ
コメントありがとうございます。
すごくイライラしますが、どんなにごねたって物は届かないし関わるのも無駄だと思ってさっさとキャンセル依頼同意しました。
とりあえず通報する時にきちんとこの出品者を処分してほしいと書いたのでそれで溜飲を下げることにしました。
プロフィールに堂々と○○ママだの妊娠中だの書いていましたが、こんなのが人の母親なんて本当に呆れ果てました。- 10月9日
ヒビキ
コメントありがとうございます。
一番引っかかっているポイントがそこなんです。
何故一言すみませんと言えないんでしょう…。
全然取引には関係ないですが、名前やプロフィールに『○○ママ、△人目妊娠中』などとあってこんなのでも人の母親かと怒り半分呆れ半分です。
悔しいですが、どんなにごねたって物が届かないのは確実ですもんね😭
フリマアプリで今までトラブルなしでやってこられたのは運が良かったんだと思って今回は諦めます。