※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
お金・保険

東邦銀行で住宅ローンを繰り上げ返済した方、金利は払わなくて済むのでしょうか?

東邦銀行で住宅ローンを組んで繰り上げ返済した方いらっしゃいますか?
銀行ではシュミレーションできないのですが、早いうち(利息が高いうち)に返すと、その金額は元金に当ててその分の金利は払わなくて済むんですよね?

コメント

さーママ

利息が高いうちに、とは利息がどんどん下がる内容なのでしょうか??
一部繰上げ返済すると、その金額に乗る利息を払わなくてよくなるってことは合ってますよ^_^✨

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんです!毎月の返済額は同じですが、最初は利息が元金を上回ってますが最後は利息の割合が少なくなってます。銀行は皆こんな割合ではないんでしょうかね?

• 10月9日
  • さーママ

さーママ

分かりました、元利均等返済ですね❗️毎月支払う額の中の、元本にあたる部分と利息にあたる部分が、今は利息ばっかり払ってる....ってことですね❗️利率が高くてだんだん下がっていくのかと思っちゃいました(^^;;💦
    今さらですけど、元金均等返済にした方が利息に払う額は少なくてお得なんですけどね✨
    一部繰上げ返済にする時に、毎月の返済を下げるか返済年数を短くするか選択するので、後者を選んだ方が利息で払うお金を抑えられてお得ですよ✨

• 10月9日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうです‼️説明不足で失礼しました💦
    元金均等返済もあったのですね💦見積もりとってそのまま契約してしまいました😱
    返済年数短くする方がいいのですね‼️勉強になりました😭ありがとうございました💖

• 10月9日
  • さーママ

さーママ

たまに取り扱ってない銀行もありますが💦契約時の手数料も元金均等返済の方が安いんですよ〜😊知らない担当者もいますし、説明面倒だからあえて言わない担当者もいます(^^;;

• 10月9日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですかー😱
    色々教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月9日