※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

産後に結婚式を挙げた方教えてください!お子さんがいくつくらいの時に結…

産後に結婚式を挙げた方教えてください!
お子さんがいくつくらいの時に結婚式を挙げましたか?
大変だったこと、良かったこと、お子さんを交えてこんな演出をやった!等ぜひ参考にしたいので教えていただきたいです😊

コメント

わたるん

私ではないですが、弟が子どもが5カ月になるころ結婚式を挙げました😁
式の間は親戚が交代で抱っこしたりベビーベッドで寝ていたり、あまり大変とは感じませんでしたよ☺️月齢にもよるのかな?

お色直しでは抱っこで一緒に登場してましたよ〜💕クリスマスも近かったので、サンタコスプレで✨

• ちか

ちか

抱っこしてくれる人たくさんいるから、なんとかなりそうですね!
    サンタコスなんて絶対かわいい💕
    ありがとうございます!

• 10月9日
琳

3ヶ月のときにあげました😳
本当は1歳でやろうとおもったもののその時期は職場復帰やら保育園やら忙しそうなので💦
それと、デキ婚だったため母同士は顔合わせしたものの親族での顔合わせ等赤ちゃんのお披露目はまだだったので!招待客を身近な人だけにしたので1ヶ月で準備してやりました。
ヘアメイクのときに授乳したりしました!
やっぱり月齢が小さいと準備等が大変でした。
挙式のときに娘を抱っこして娘のほっぺに誓のキスしました😂私が恥ずかしいから無理と言ったのでこんな演出に...。
親族席のところに持参したバウンサーに乗せてました。
みんなには子供が小さいのに...とかいわれましたがやってよかったと思いました!当日は娘も泣いたりしなくておりこーさんでした👼🏻

• ちか

ちか

たしかに育児しながらの準備は大変そうですね…でも逆に育休中の今のほうがいいかもですよね😊
    お嬢さんのほっぺに誓いのキスなんてステキすぎます〜💕私もそれやりたい!笑
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママ

5ヶ月の時に挙げました!
本当はもう少し大きくなってからと思ってたのですが、いろいろ都合や事情があり…😅
でも結果、やって良かったです✨
大変だったのは、子育てしながらの準備(でも育休中だったので良かったかも)
母乳育児だったので、お色直しの時に授乳したり…(笑)

良かったのは前撮りから当日も、家族で記念に残る写真がたくさん撮れたので思い出になりました😌
月齢が小さかったので人見知りもせず、みんなに抱っこしてもらいました!

ただ、寝てる時間も多かったので、入場と退場いっしょにして、あとは起きたら会場へって感じでした。

• ちか

ちか

たしかにあんまり大きくなってきちゃうと、親族に抱っこしてもらうにも泣いたりしちゃいそうですもんね😂
    やっぱり育休中の今がチャンスですよね!
    ありがとうございます!

• 10月9日
dodo

先日招待された友人の結婚式ですが、
息子くん1歳のお誕生日に挙式されてました😊❣️

ファーストバイトの時に、旦那さんが息子くん抱っこで、新婦がいちごを食べさせてあげたり、
ファーストシューズのセレモニー...みたいな感じで初めてのお靴をプレゼントする演出がありました☀️

息子くんは一度も泣いたりせずとってもいい子でしたが、新婦のお母さんや親戚の方々が代わる代わる抱っこしていて結構大変そうではありましたので、まわりの協力は不可欠かと思います❗️

• ちか

ちか

交代で抱っこになるから、助けてもらいながら…ですね!
    でもファーストシューズのセレモニーを自分の結婚式でなんて、素敵ですね😊💕参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 10月9日
くまた

一歳半の時にしました🙂
もう歩けてたし、ご飯も普通の物食べてたので結構楽だったと思います!
歩き回るので子守りの人が大変ですけどね(笑)
一緒にドレス着て写真撮りました❣️

• ちか

ちか

歩けるようになるとそれはそれで大変さもありますよね😂
    自分のウエディングドレスはもちろんのこと、娘のドレスを選ぶなんて今から想像するだけでにやけちゃいます。笑
    ありがとうございます!

• 10月9日