※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ★
その他の疑問

今、DV夫と同居中です。旦那は離婚したくないので、弁護士、役所、警察…

今、DV夫と同居中です。
旦那は離婚したくないので、弁護士、役所、警察に相談して旦那に内緒で早くて今月中旬に別居する予定です。

この前、旦那と喧嘩した時に 離婚届を出していいと
言われたのですが、
喧嘩の時の話なので気が変わるかもしれません。

弁護士に相談した所、旦那の気が変わる前に
離婚届出した方がいいと言われたのですが、
離婚後、旦那に通知来ますよね...

通知後 旦那に怒られないか不安です。

それだと別居の日に離婚届出した方がいいのか
悩んでいます。
弁護士に連絡付かなくてここで質問させて貰いました。
(><)

コメント

こるほママ

離婚したことないので絶対ではないですが、離婚届出しても通知って行かないと思いますよ。
婚姻届出しても何も通知なかったですよね?

違ってたらスミマセン🙏

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    2人で出しに行った場合は通知が行かなくて、1人で言った場合は出しに行かなかった方に通知がくると、
    ネットに書いていたので不安でした💦

    • 10月9日
、

怒られることを怖がってることがもはや洗脳ですよ!
他人になるんだからもう関係ないですよ!

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    洗脳ですか!😱

    次暴れたらシェルターに入ってと言われていて...怖いです💦

    • 10月9日
  • 、

    旦那にですか?シェルターに入れって?

    そうそう!完全にです
    わたしもそうでしたから
    今別居してますがいかに異常かわかりますよ!

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    役所と警察にです💦
    離婚届を出してもシェルターに行かないと行けないんですかね...😔

    ほんとですか!
    早く家を出たいです😭

    • 10月9日
  • 、

    シェルターわたし過去に入ったことあるけど、携帯使えないし色々規制あるし、ずっとはいけないからどちらにしても自立がいいですよ!
    おかねないなら実家に帰るべき!
    そしてバイトしておかねためてボロいアパートからスタートでよくないですか?
    わたしはそうします!
    生きてればいいじゃないですか!

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    厳しいと役所でも聞きました💦
    実家があればいいんですけど、
    両親が無くなっていて兄弟も
    おらずで頼れないんです💦

    先月にアパートを決めて
    今月中旬にお金が入るので、
    あとは、引越しの日を待つだけ
    だったのですが、引越し業者の
    見積もりの日に旦那が家を携帯で
    盗聴していて 住所と引越し日が
    バレてしまい、急いで今家を
    探して審査を受けている状態です💦

    警察に2度出すとはどういうことでしょうか?
    捕まえてもらったんでしょうか?

    • 10月9日
  • 、

    捕まえますか?と一度目言われる
    許す
    二度目は今回です
    今回は夫婦のいざこざということで処理されました。

    そうなんですね!収入面はあるかんじならわざわざシェルターはいらんくてもいいのかなと!
    それかしえじゅうたくとか!

    • 10月9日
  • 、

    シェルターまじでおすすめしません。
    母子寮はまだしも、、

    • 10月9日
  • 、

    接近禁止命令もだせますよ!警察で

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    離婚後も別居までの同居の期間は夫婦のいざこざになりそうですね💦

    家が決まって16日に引越しをするのが理想なんですが...😭
    シェルター入りたくないです!
    加害者の旦那が入れよ!って思います!

    接近禁止命令というのがあるんですね!

    • 10月9日
  • 、

    たしかに、、
    同居は危険もありますしね、、
    それまでシェルターかどこかいいばしょないか大丈夫かきいてみては?
    💓
    旦那は実家に帰らないかんじですか?

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    別居までなにかあれば
    諦めて1週間とか数日でもいいからシェルター入ってって役所に言われています⤵︎
    旦那、実家あるのに帰らないんですよ!!
    私は向こうの家族と色々あって絶縁していて連絡をとったことがありません。(義父だけ電話番号は分かります。)
    旦那は、自分の家族が嫌いで 家族の話をすると狂ったように怒るので
    実家に帰れと言えません😔

    • 10月9日
  • 、

    そうなんですね、、
    旦那出ていかないのに一緒にいるのはきついですよね、、
    覚悟決めるしかないかもですね😢😢

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    めっちゃきついです⤵︎

    シェルターは規制以外なにがしんどいですか?(><)

    • 10月9日
  • 、

    他の人と会話あんまりしないでくださいとか、外部との連絡一切取れない、ずっと基本は部屋とか、携帯使えないから暇だし、今後について考えられないとかですかね?

    • 10月9日
  • 、

    あとは共同生活の場でもあるのでそこのルールがありますね

    • 10月9日
Rico

離婚届は出しても通知いかないと
思いますよ?( ˘•ω•˘ )
それに、離婚届を出していいと言ったのは
旦那さんなんだから
胸張って出したらいいです\(◡̈)/

もちろん同居が終わるタイミングで
出してください!危険です!

DVはほんと最低ですね。。
娘さんと2人の生活が
これから幸せに溢れること祈ってます!

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    ネットに片方だけで出しに行くと
    もう1人の方に通知が行くと書いていたのでいくと思っていました💦

    やっぱり別居のタイミングの方が無難ですよね💦

    ありがとうございます!!

    • 10月9日
、

ちなみにわたしは旦那を警察に二度だしてます!笑笑
離婚した時に親権を絶対に取られないためと、自分の身の安全確保ですら

たかせとみち

皆さん言われている様に、家を出て別居する日に、その足で離婚届を提出しても通知は来ることはないと思います。

別居前日までに、警察の方にこの日に家を出て離婚届を提出する事を伝え、離婚届を提出する役所にも、DVでの離婚なので転居先については相手方に絶対知られない様にしたいので、その手続き方法などあれば、同時進行で行える様にされた方が良いです💦

大変な思いをされて、今は、不安な気持ちが大きいですよね😥

ゆぴあさん、旦那さんとキッパリ関係を絶ったら、気持ちに余裕が出ると思います。
はじめは、これで良かったのか?とか自問自答の日々かもしれませんが、きっと始めのうちだけですよ。

お子さんも、いらっしゃいますし、ご安全第一で。
今後幸多き日々を祈っています。

  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    別居する前に、今離婚届を出していいと言ってるうちに出しに行こうかと思っていました💦
    でも通知いかないんですね!!
    主人が今月16日に就職をするので、その時に戸籍謄本や住民票などとった時に離婚バレるよなと思ったり...
    弁護士には気が変わらないうちに出してと言われていますが不安です。

    役所の方には 住民票(?)の閲覧制限をかけるようには言われています。💦

    ありがとうございます😭

    • 10月9日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    確かに、職場に提出する為に住民票など必要ですよね😥
    そうなった時にバレると思います。
    ですが、その時にはもう、ゆぴあさんはお子さんと家を出ていますよね!

    転居先についても弁護士さんや役所の人に相談したら、今行ける最善の場所を確保出来ると思います。

    利用出来るものは、利用して、
    本当、気が変わらない内に出して、旦那さんから解放されて下さいね。

    • 10月9日
  • ゆゆゆ★

    ゆゆゆ★


    やっぱり必要ですよね💦
    引越し先が今手続き中で
    (家主が連絡つかないようで話がすすんでいません💦)
    16日にまだ絶対出ていけるか分からない状態です💦

    ありがとうございます!!

    • 10月9日