※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

妊娠13週でつわりがひどく、仕事を休んでいます。食べづわりや吐きづわりで辛く、食べても吐けず、熱い紅茶を少しずつ飲んでいます。毎日気持ち悪くて、仕事や育児に弱気になります。つわり中の働く方の乗り越え方を知りたいです。

2人目妊娠中13週ですが、つわりが酷くて仕事を休んでいます。11週から12週の時に1週間ほど入院しましたが、上の子もいるため1週間で退院しました。今は、食べづわりなのか吐きづわりなのか、
何も食べたく無いけどお腹が空くと気持ち悪くなるので無理やり食べると30分から1時間ぐらいはおちつくのですがまた1時間ぐらいで気持ち悪くなり、トイレでえづくのですが喉からの血しか出ません。吐ければまだ楽なのですが食べてるのに物が出ません。どちらかというと水分の方が気持ち悪くて、熱い物ならまだ飲めるのでアツアツの紅茶などを、少しずつのんでいます。終わりが見えないつわりに本当に辛くなってきました。毎日毎日気持ち悪くてソファーから動けず、仕事にいつから行くのかなど考えなければいけない、家事、育児、仕方ないことですが、弱気になってしまいます。つわりがありながら働いている方はどのように乗り切っているのでしょうか。

コメント

きぃ

仕事は安定期まで休めるように診断書を書いてもらいました!そして実家に帰って乗り切りました!
ツライですよね😞いつか終わるので頑張ってください!!!

• たろちゃん

たろちゃん

お返事おそくなりすみません
    私も診断書書いてもらい今月休みになりました。仕事行かなくて良いだけで気が楽です🙏
    いつか終わると思って頑張ります‼️ありがとうございました‼️

• 10月16日
ゆかち

上の子同じ年、下も同じですね。
悪阻で1ヶ月以上仕事を休み、診断書があったので病欠扱いになりました。入院といわれましたが、2日に1回点滴でなんとかなりました。
仕事復帰しましたが、吐いてばかりで仕事になりません。今日は急遽お休みをもらい横になってます😭

つらいですね私も動けなくて家事は全部主人にまかせてます😭

• たろちゃん

たろちゃん

お返事おそくなりすみません
    同じ歳、なんだかそれだけで励まされます。
    昨日まで毎日点滴してました。
    今日は家で横になっていていくらか楽でしたが、毎日点滴波があるので明日もどうなるか、、
    こればっかりは時が経つの待つしかないですね。
    お互い無理せずに頑張りましょう😞‼️‼️‼️

• 10月16日
  • ゆかち

ゆかち

私は点滴はなくなりました。
    お辛いですね😭
    仕事中は吐いてばかりですが、昨日から復帰してます。

もうすぐ安定期です!本当にママさんよく頑張ってます。😭
    私は悪阻がなくなったら、自分にご褒美考えてます。💦

• 10月17日
  • たろちゃん

たろちゃん

上の子がなんでもイヤイヤ始まって自分も体調悪く余裕がないためすぐ怒ってしまいます。。色んなことに自己嫌悪の毎日です。余裕があればもっと柔軟な対応できるのになって思います。泣いてばかりの毎日ですが、四月まで頑張りましょう‼️ありがとうございました😊

• 10月17日
  • ゆかち

ゆかち

私も上の子イヤイヤ期入りました💦
    はい😭頑張りましょう!平成最後の子どもですね!!

• 10月17日