※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたもん
子育て・グッズ

友だちから新生児用のズボンをもらいましたが、どう着せるか悩んでいます。夏なら肌着でいいかもしれませんが、10月後半に生まれる予定で、サイズや着せ方が心配です。新生児サイズの前開きの長袖は売っているのでしょうか?どのように着せるかアドバイスをお願いします。

服について質問です。写真あります。サイズ比較でポケットティッシュが隣にあります!

友だちからおそらく新生児用のズボンを二着もらいました。ハワイ土産です!

サイズがよく分からず、見た感じ小さいし、ニューベイビーサイズ?みたいなことが書いてあるので新生児用かな?と思っています!

ですが、新生児の時はカバーオールしか着ない予定だったのでこのズボンをどうやって履こうか悩んでいます💦
夏とかだったら上は肌着でいいのかなぁとか思いましたが産まれるのは10月後半、、普通の長袖は首すわってないから着せるのが大変だしサイズがあるのかもよく分からず(°▽°)
新生児サイズの前開きの長袖なんて売ってるのですかね?

皆様ならどのように着せますか?
すごく小さく見えてすぐサイズオーバーしちゃいそうで😭
せっかくもらったから着たいなぁと思うのですが、、

コメント

あいう

プチバトーとかで前びらきの長袖は見たことありますが、高いですよね💦
うちにも新生児サイズのパンツありましたが、履かせたのは二ヶ月くらいからかな?
小さめに生まれたら使えるかもしれません💡大きめに生まれたら頂いた方に正直に小さかったです😭😭と言うしかないですかねえ〜

• めたもん

めたもん

そうなのですね!やっぱり新生児には厳しいですよね〜(*_*)
    newborn recien nacido って書いてあって、おそらく生まれたてって意味みたいです(°▽°)2ヶ月だともうパツパツになってそうですよね…笑
    使えなかったらどんまいですね😂笑

• 10月9日
❤︎男女ママ♡

サイズは0-3Mとの記載でしょうか?

長袖の前びらきボディスーツにそのズボンはかせて、長袖の上着きせたらきれるとおもいます♡

• めたもん

めたもん

newborn recien nacido としか書いておらず💦ボディスーツってロンパースですかね?!
    上着着れば暖かそうですね!(o^^o)
    ボディスーツ持ってないので検討してみます♪

• 10月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ロンパースは足つきです
    ボディは足なしのものですよー◡̈⃝

• 10月9日
  • めたもん

めたもん

ありがとうございます😊探してみます💫

• 10月9日
すみか

短肌着着せてズボン履かせて、綿のカーディガン着せるかなと思います(^^)

• めたもん

めたもん

カーディガンというか持っているのはもはや上着ですが、上にそんな感じのものを着せれば行けそうですね(*☻-☻*)ありがとうございます😊

• 10月9日

サイズ書いてないと何ともいえないですが、4~5ヶ月くらいからなら履かせられそうな気がします!10月後半予定日で、春先のまだ肌寒い時期に肌着だけで足が寒そうなときに下に履かせるとか…🌟うちは足が出る肌着、ボディっていうんですかね??そういうの着せてて足がでて今の時期少し寒そうなのでズボン履かせてます😊
新生児の時はふにゃふにゃでズボンは難しいかなぁと思うので前開きのカバーオールで良いと思いますよ!👍

• めたもん

めたもん

newborn recien nacido って書いてありました!多分生まれたてって意味みたいです😓私もズボンはせめて首すわってからだよなぁと思いつつ…
    その頃にはサイズアウトしてそうですよね(T-T)
    上の服と合わせるならボディスーツ?がきっといいですね!ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月9日